スポンサーサイト
笑いと涙の運動会
朝4:30・・・
目が覚めたら、雨がやんでた
... Read more ▼
前日、あまりにもが降るので
半ば、諦めかけてたので、弁当の仕込みを全くしてない状態。

やば~い

それから、慌てて弁当作り開始。
ほのぴーがどうしても『海苔巻きマッキー』で納豆巻きを作りたいと言って、悠長にそんなことしたり
ダンナにいろいろ手伝ってもらって、なんとか完成。

でも、入場行進には間に合いませんでした

ダンナに「先に行って、せめて入場行進の吹奏楽の演奏をビデオに収めてくれ」と頼んだのですが、私とたけぽんの50m先を歩いてただけなので、見事終わってました。開会式にて


天気はどんよりだけど、午前中は、暑くも寒くもなくよかった

ほのぴーの出番は、徒競走と障害物など。お友達と


運動会前に徒競走の練習で「1位をとった」とか、嘘みたいなことを言ってたので
思わず、姪の言葉を信じて運動会を見に来てくれたシズカ。
本番は、6人中5位。スタミナ切れっぽい走りだった(苦笑)

でも私もほんの少し期待してしまってた(笑)
現実を見て、やはり・・と納得
あとで聞いたら、「クツが脱げそうになった」と。ほんとかい?

競技を楽しく見て
弁当も食べて
午後になると、雨が降り始めました。

無事に終わって、ホッとして
2日間の行事&弁当で疲れ果てて
買い物する気にもなれず、ほのぴーのリクエストの焼肉も明日ってことでと
一人で考えてたら。

夕方、友達宅から帰宅したほのぴー。
だいぶ不機嫌。お腹が空いてるのか・・・
友達には運動会のごほうびがあって自分にはないことか・・・

更に「焼肉は明日にしてくれ」という私の発言でブチ切れ

ほのぴー「明日だったら意味ないじゃん。だったら焼肉なんて、もういいよ」

↑これには、正直、私も腹が立ち「お母さんだって、頑張ったじゃん。4時半に起きて弁当作ったんだぞ」と言ってしまいました。

ほのぴーは、なんと「それがどうしたの?」と言いました。

そ・れ・が・ど・う・し・た・だ~~~~~~~~~

がる~~~~~~~~~~~~~~~~~

思わず、ダンナに文句。

いつもほのぴーの味方しかしない娘ラブのダンナもさすがに、ほのぴーに
「お母さんに謝って、弁当どうもありがとう」って言いなさいと話しました。
これぞ仲裁。ほんとに間に立ってました。
ほのぴーは、あきらかに仏頂面。口とがらして!!
ダンナに言われた通りには、言ってたけど、
は~?って感じ。

かみつきそうな私の、顎をとっさに押さえるダンナ。
なんで顎なの?
ケンカしそうな時に、顎をつままれたの初めて(笑)

結局、頭にきた私は録画してたビトを見ながら、泣いてました。
ドラマ見て泣いてたけど、それを見て、ほのぴーは、やっと反省してました。

はっきり言って、あんな発言をするような子に育ててしまった自分も反省しないと
いけないんです。いつも意地悪なことばかり言ってるからなあ私。

というわけで・・・いろいろとあった1日でした。

そんな私にダンナは、ビールをくれました。
優しいところあるやんけ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いろいろあったのねぇ・・・
マジでお疲れ様ぁ~!!
運動会、無事に(?)開催されたのねぇ。
お弁当作りってけっこう大変なのよね・・・当たり前だと思われたくないよねぇ。ワタシの出身小学校ではお弁当は親と別々だったよぉ。こっちは中学校まで続くんでしょ?(苦笑)親は大変だよね・・・ワタシにはありえないよ、中学生になっても一緒にお弁当を食べるの(笑)
遠足と運動会が続くの、ワタシも来年から経験するのよねぇ・・・お弁当の中身に困っちゃうよね(苦笑)

ほのぴーもきっと第2次反抗期に入ってきたのかな?
これから、衝突することも増えるんじゃない?
ほのぴーだって、きっとがんばったのをもっと認めてほしかったんだろうね♪
難しいお年頃になってきたのねぇ・・・
お疲れ様でしたぁ。
朝早くからのお弁当作り、大変ですよね・・・。
それがどうしたの?と言われてしまったら、たらこんもお辛かったでしょう・・・。
でも、ほのぴーちゃんにとってはきっとなんとなく口をついて出たというだけの言葉だったのではないかと思います。
きっと、いつも頑張ってくれるお母さんの姿はきちんと見てくれていると思います。

ダンナさん、とっても優しいですね~。
ビールをくれるなんて・・・(^-^)

子供は、大きくなればなったなりに、また違った悩みが出てきますよね(´・ω・`;A) 
親って難しいなぁとつくづく思います。
乙華麗
お、ほのぴーの持っているのはまさしくホルン!
うちの学校のホルン、チューバのちっさいのって感じで
ちっともホルンっぽくないのよね。
でも子供達はホルンだっていうし。
やっぱホルンはこの形じゃなくちゃいかんですな。

ほのぴー成長してきたね。
旦那に振ったたらこんもグッジョブ!
そして旦那のナイスフォロー。イイネ!

これ私だったら子供に反撃してぐっじゃぐじゃになるわ。

100%なるな。うん。

これからもいろいろと出てくるんだろうね。

でもでも。こっちもスキル上がってくるし
きっと上手く対処できるようになってるはずさ!

伊達に年は取ってないわよ。ってなもんで。

ダイジョブダイジョブ~(小島風)←これだとなんか心配か・・・。


>やちゅちゃん
ほんとにね~難しいお年頃になってきちゃって・・・
私も自分本位だし(笑)負けずにほのぴーもそうだし・・・
衝突しまくり。
完全に時代は繰り返すってヤツだわ。

こっちは、中学校も一緒に食べるんだね。
って?うちの地元もそうだったわ(笑)
>せりちゃん
ほんとに今思い出しても、悲しいわ。
怒りを通り越すと悲しくなるんだよね・・・
なんか、売り言葉に買い言葉って感じでさ
大人気ないよね私。

せりちゃんは、大人だから
長男君に↑こんな発言させちゃうことないだろうね・・・
私も、もう少し大人にならないとね(苦笑)
>めう
ありがとう!!e-257元気が出たよ。
ナイスな励ましだ。さすがめう。

めう達も運動会だったよね。
金管の初披露だったんだ。無事終わったかな?
この形じゃないホルンて?逆に見たことがないよ~
チューバのちっちゃいのって・・・ユーホニュームじゃないの?
たらこんちゃん
あ、それそれ!
でもユーホよりちっちゃいんだー。
ユーホ子供用バージョンかも。

金管初疲労だったよ(笑)
気が付いたら本部席の校長の隣でビデオとってた私。

次の日右腕が筋肉痛。校長の視線の妨げにならないように
不自然な格好で録画してたらしい・・・。

二人は・・・まぁあんなもんかなぁ。初金管だし。
しかも音出てる。とかぜんっぜーんわかんないし。ははは。

でも全体のバランスがすっごくよくて去年のチームより上手いかも(おぉ~親ばかモード全開だな私)
>めう
ウケル~校長先生の隣りで撮影(笑)
しかも筋肉痛になるくらいって。感動しちゃう。
ぜひ・・・今度は3人で『ホルスト』させたいなあ。

めうとこの小学校も、吹奏楽、力入ってるんだね。
ほのぴーの小学校は、発足してまだ3年なんだよ。
でも、すごく頑張ってるみたい。

どうにか、6年生まで、頑張ってほしい。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
