スポンサーサイト
大掃除
ごぶさたしております・・・。

今週末、大事なお客様が我が家にやってきます。
... Read more ▼

なので、珍しいことにたらこん、大掃除がんばりました!!

普段やらないようなことをしたので、大雨がふるんじゃないかと
心配しましたが、その心配はなかったようです。

今年初の真夏日が続き、東北といえども
扇風機出すべか?状態です。

まずは、網戸のそうじ。
しばらく?やってないのできったな~い。
そして窓拭き。これまた、泥だか土だか?きったな~い

強行手段です。ホースを伸ばし、水圧洗浄(笑)
拭いてられるか

そして、窓は、見える範囲しかやってませーん

次の日は、冬用のカーペットをはがして
フローリングの拭き掃除。ウェットモップ大活躍でした。

何も敷かなくて良いというダンナの意見はシカトこいて
夏用のマットを敷いたり・・・

掃除機も普段より丁寧にかけたり・・・

洗面所も磨きました。

2日間かけて汗だくで頑張りました。

でも、トイレ掃除はダンナ担当

その日の夜、ダンナに自慢気に「大掃除したら、体重が400gも減ったぞと話すと。

おもむろに、私のメタボをつまみ「じゃ、これはなんだ?」と。

きゃ~~~~

そのやりとりを見てたほのぴー
「お母さんね、いつもダイエットのことを考えてるよ
ビールだって、3週間も我慢してるし
今日だって、ずっと掃除頑張ってたんだから」
よく言った!ほのぴー!

でもビール3週間はウソだな・・・
せいぜい1週間かな?今日だって、既に夕食準備しながら、キッチンドリンカーしてたし

いつのまにか、ほのぴーはフォローの達人になってました。
今日から君をフォロカと呼ぼう

おまけ
ダンナがハマってるパン屋さんの
めちゃかわいいパンパン

『ト○ロ』ではありません

名前は『森の妖精』です。
どう見てもト○ロやんけ~
突っ込んでいいですか(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れぇ!
大事なお客様は無事に迎えられたのかな?
本当に最近、急に暑くなったよねぇ・・・ウチは夜にエアコンつけちゃってるよ(苦笑)
パン、かわいいねぇ♪でも、マジでまるっきり、ト○ロだよね・・・モ○ゾーとかではないし(笑)
お疲れ様でした。
暑い中の掃除は大変ですよね(´・ω・`;A) 
2日間も頑張ってお掃除されたのですね!
ほのぴーちゃんのフォローもナイスでした!
ウチの長男にはそんなフォローできるかなぁ~なんて考えてしまいました(ー'`ー;)・・・

かわいいパンですね!
ト○ロじゃないんですね((´∀`*))ヶラヶラ
森の妖精・・・ということなんですね?((´∀`*))ヶラヶラ
>やちゅちゃん
でしょ~いろいろな問題があって
ト○ロとは、出せないんでしょ。
よくわかります(笑)

大事なお客様を迎え
濃密な週末が過ぎていきました。
詳しくは、後ほど・・・
>せりちゃん
ほのぴーがなぜ、そんなにフォローしてくれたか
今でも謎i-278
あまりにも、そんなにかばってもらうと
恥ずかしくなっちゃう私なのでした。

『森の妖精』かわいいでしょ?
中身はいちごジャムだったらしいよ。
子ども達は大喜びだった。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
