スポンサーサイト
ドライブ
今日は県北へドライブ
... Read more ▼

ほぼ・・・青森の近くだったのね、久○市。
道の駅でスゴイ山車発見!!超豪華

外へ出せないべってくらい大きいよ。
後ろ側は、子ども達の大好きなキャラも居る。ヤッターマン

素晴らしい作品だ。毎年恒例のまつりで使われるらしい。

お昼に市内でラーメンを食べました。
和風の醤油だしが最高に美味しい。
店の名前は・・・あれ?忘れちゃいました(笑)

海だ
沿岸まで行くと『水族館』があります。うにたこ姉弟

水族館の側には『石油備蓄基地』があり
その説明も水族館内でやってます。
子ども達には、ちょっと難しかったかな?
発破体験コーナーというものもあり、興味深かったです。

太古までさかのぼって、地球の歴史も勉強。恐竜


子ども達は、やはり水族館に興味があるようで・・・
喜んでました。

人間の手足に吸い付く小魚がいたり
餌付け体験したり餌付け体験


今日は、外国人の方々が大勢来ていて
なんか・・・自分らが海外旅行をしてる気分になりました。

そして、山道コースをひた走り
着いたのは『龍泉洞』

10年以上ぶりに来ました。
国の天然記念物に指定されてるだけあって
そりゃーもう、ちょっと言葉では表現できないような
不思議世界です。
どうして、こんなにキレイなの?
深いの?怖いの?
神秘の世界です。

外は24℃ですが、洞内は12℃。
すごく寒かったです。

お土産屋さんで、かわいいの見つけましたキューピー 御当地・・・

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいねぇ!!
ずいぶん遠くまで行ったねぇ!!何時間のドライブ?!沿岸に行くには高速がないから時間がかかるよねぇ(苦笑)
龍泉洞、涼しそう♪♪寒いくらいなのねぇ。
キューピーちゃん、今はなんにでも変装するね(爆)
NoTitle
とても楽しそうですね~(^-^)
龍泉洞というのは、鍾乳洞のようなところでしょうか?

水族館も、ラーメンも、とってもいいですね~♪

そしてキューピーちゃん!
とってもラブリーです(^-^)

「水」の字がナイスですね( ´艸`)ムププ
>やちゅちゃん
さすがのキューピーちゃんも『龍泉洞』にはなれなかったんだね。
でも水って(笑)ツボだったな。

朝9時に出発して、久慈についたのが、お昼。
水族館見て龍泉洞に着いたのが3時半頃かな?
なんだかんだって・・・家についたら夜の7時半過ぎてたよ。
ダンナ頑張ったなあって感じ。

でも8月には、長野県までe-125で行く計画立ててるから
長距離運転の練習だ(笑)
私、死ぬかもi-282
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
