スポンサーサイト
夏祭り
昨夜、地区の『お祭り』が開催されました。
... Read more ▼

うちは、とても微妙な場所にあって
学区外の小学校に通ってる関係で
ほんとは、ここの地区なんですけど・・・
子供会は別なんです。

舅ちゃんだけは、昔っから熱心に、ここの地区行事に参加してます

私達は、この『夏祭り』だけかな?

今日は、姑ちゃんも仕事がお休みなので、家族みんなで参加しました。
だって、今夜の夕飯ですもん

だとわずか数分の道のりを、ダンナと子ども達と一緒に歩きました。
なぜって?私が飲みたいからです(笑)

でも、歩くと、軽く20分・・・は、かかります。
しかも、どしゃぶり
それでも、ほのぴーとたけぽんは、文句も言わず
傘さして、必死に歩きました。

会場に着いた時には、クツもびしょ濡れ状態。

今日は、雨を想定して、テント(運動会なんかでよくつかう)を
準備していて、その中で、食べたり飲んだりできるように準備していました。
地区のみなさん、御準備お疲れさまでした。

私は、もちろん生をゴキゴキ飲み
みんなで、いろいろ食べました。
イか焼き、鮎、やきそば、焼肉、やきとり・・・
どれも、地区の方々が焼いてくれてます。ありがとう!!感謝!

雨があがる一瞬をみはからって
子ども達の『すいかわり』
たけぽんは、初めてなので、すっかりおじけづいていましたが・・・
なんとか説得してやらせました。
ほのぴーは、見事命中。目隠しがあまく、見えてたって(笑)

『輪投げ』もしました。たけぽん、お菓子をゲット!!

そして、最後に『くじ引き大会』です。
我が家は6人で参加したので6枚のくじがありました。
そして3枚も当たりました。これは、すごい確率です。
ほのぴーが握っていた3枚のくじ、全て当たったそうです。どんだけくじ運いいんだ?

近くに、座ってたオバサンがやっと当たって、もらったお菓子を
うちの子供にくれると言うので、遠慮なく頂いたら、
ほのぴーは、つかさず自分が当てた景品から一つ選んで
「これどうぞ!」と、そのオバサンに渡してました。ちなみに、オバサンは遠慮してましたが
ほのぴーは、無理やり渡してました
あまりにも気の利いた行動に笑ってしまいました。

どしゃぶりの祭り。
クツがびしょ濡れで、足がふやけてしまうほどだったのに
ほのぴーもたけぽんも「楽しかった」って言ってました。

なんか・・・ちょっと感動しましたすきすき!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

雨なのに?!
雨だったのに中止や延期じゃなくて、強行開催されたのねぇ(苦笑)
しかも、早いねぇ!ウチは思いっきりお盆に開催されるよ。
そして、ウチから目と鼻の先の公民館の空き地(笑)

くじ運、いいんだねぇ!!
あやかりたいわぁ~!!(笑)
>やちゅちゃん
このお祭りは常にそうだね。
雨天決行!!盆踊りとかはしないから、できるんじゃない?
日にちをずらすと、予定が立たなくなるしね。
それにしても、すごい雨だったな・・・
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
