スポンサーサイト
ピクニック?
ほのぴーが、朝から張り切って、弁当作ってます
... Read more ▼
自分のとたけぽんのと二つ。
冷凍食品をチンして、おにぎりを作って
水筒にお茶用意して。

私も、ソーセージを焼いてあげました。

何のことか、わからないですよね?

実は、ほのぴーは夏休み中に、たけぽんと二人で近所の公園に
ピクニックする計画を立てていたんです。

あくまでも、親はNGらしく
私が「天気いいから○○○○広場で水遊びしてから、お弁当食べれば?」って提案したら
ほのぴーは「だって、それじゃあお母さんに送ってもらうことになる!!歩きたいの!!」

全て自分達でやりたいらしい。

そして、炎天下の中
たけぽんと二人、公園へ出かけました。

今日は、気温30℃超えてます

やっぱ、心配で偵察に行きました。

正午の公園のベンチに子どもが二人います。
屋根はかかっているものの・・・
「どうしたの?この子達」状態。

私を見つけ、笑顔で、ほのぴーとたけぽんが駆け寄ってきました。

お弁当は、着いてすぐ(11:30に)既に食べ終えたそうです。

とてもじゃないけど、暑すぎるので撤収させました。
どうも気の毒な感じなんですけど、二人は「楽しかった」と申しておりました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいですね~。
ほのぴーちゃんとたけぽんくんの様子を想像したら、とってもほほえましい気持ちになりました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
でも、30℃を超えた中でのピクニックは、親としては心配ですね(´・ω・`;A) 

一生懸命お弁当を作るほのぴーちゃんも、とっても偉いです。
ウチの長男にはそんなことは出来ないだろうなぁ~と思います。

たらこんも、暑い中、お疲れ様でした(_ _)oペコッ♪
仲イイねぇ♪
姉弟で仲がいいのねぇ♪ピクニックかぁ~。やっぱり、真夏の炎天下じゃ心配だよね(苦笑)
ウチも何年後かにこんな風になってくれたら嬉しいな♪
>せりちゃん
ほほえましいかな?
ほのぴーがはりきってやると
なぜか、気の毒な感じになるんだよ。
今回も、苦笑いしちゃった。
でも、ずっと「ピクニックいつできるかな?」って
心配してたから、満足はしたみたいだね。
>やちゅちゃん
たけぽんが、これまた、けなげに
お姉ちゃんの言うこと聞いて、なんでも
付き合うわけよ。
姉弟だから、弟がでかくなってくれば
一緒に遊ぶことも少ないと思うんだよね。
だから、子供のうちは、充分に触れ合って
欲しいと思ってる。
やちゅちゃんとこも、そのうち
姉妹でお出かけするかもよ~
○くら野に(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
