スポンサーサイト
約束
今日、よ~やくほのぴーとの約束を果たしました。
... Read more ▼

コレです→『手提げ袋』できた!


よーく見ないでください
不器用な上に雑なので、すごいことになってます
しかも紐が足りず、短い

ほのぴーから、頼まれて、早1年?
いや・・・もういつだかも定かでないくらい前に
購入したたまごっちの布
その時点で、ブームが去り、安売りしてたんですけど

めんどくさいというか
売るくらい手提げ袋を持ってるので
あえて必要性を感じない。

などと、言い訳をしつつ、お蔵入りしてました。
というか、押入れにしまってた。

ほのぴーは時々、思い出して
「たまごっちの手提げ袋いつ作ってくれるの?」と言ってましたが

もう既に、やる気のない私は「布がどっかにいっちゃってさ~」なんて
しらじらしい嘘までついちゃってました

ほのぴー「お母さん、作るのが嫌で、布を隠してるんじゃないでしょうね~と。

ドキン>見抜かれてるnai


今年の夏休み
「毎日がんばって、宿題したら、お母さんもがんばって布を探して、手提げ袋を作るからと、今度こそ、真剣に約束しました。

ほのぴーは約束を果たしました。
2学期が始まる頃には、手提げ袋の約束なんか
すっかり、忘れてるぽかったんですけど・・・

なんとなく、気になって・・・

よっしゃーっと気合を入れて

今日、ほのぴーが学校に行ってる間に作ろうと決心。

で・・・布。

あれ?あれれれ?

ほんとに、ないじゃないか~
隠したつもりが、ないよ。アホ過ぎるサー
ほんとに、なくした。探すとこからかよ

よりによって、本日は午前授業。

なんとか、帰ってくる頃に間に合いました

ほのぴーに見せたら、特に感動もなく、
軽く「ありがとねんだって。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいですね~。
とってもかわいい手提げ袋ですね~(^-^)
たらこんは器用なのですね???
私には絶対に作れないと思います・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
ど~~~うしても、ミシンとは仲良くなれません(笑)。

また何か作品が出来た時には見せて下さいね~(^-^)
>せりちゃん
せりちゃん、ありがとう。
でもe-263器用ではないよ~
こんなのダンナに見せたら「家庭科の宿題?
i-278」ってバカにされる。

ミシンも、針を折りそうになりながら
使ってる。やばいっす~

ここだけの話、手芸キットも溜まってるのi-229
なかなか、取りかかれなくて・・・。
早く披露したいわ(笑)
お疲れ様!
ミシン、あるんだねぇ♪ウチにはミシンすらない(爆)
がんばったね!手芸がお得意の人たちは本当に尊敬しちゃうよ。
じゃぁ、その勢いでウチのチビが保育園に入るときの手提げ袋もお願い!(爆)
>やちゅちゃん
ぬお==!!
それは、あなた!!
ムリ~i-237
絶対縫い目を見ないという約束が出来るのならば
作ってあげよう(笑)

ここの、お宅には工業用ミシンまでございますのよ。
姑ちゃん、プロだからi-229

私が使ってるのは、ダンナの妹ちゃんの卓上ミシン。
借りてて、壊したらヤバイねi-278
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
