スポンサーサイト
歯医者さん
たけぽん、歯科へ通院してます。
... Read more ▼

実は・・・かかりつけだった歯科から別の病院へ変えました。

最近、行ってるところは、小学校の子供会で、一緒だったママさんが
お医者さんです。
あまりにも、知りすぎてて、足が遠のくってこと、ありませんか?

でも、やっぱ背に腹は変えられないとは、こういうことでしょうか?

全く知らない所より緊張してしまいますが、とても良いです。
たけぽんも、とても気に入ってて、通院が楽しみなようです。
治療中に、アニメを見られるってのが、たまらないようです。

私も、詰めた所に穴が開いてるのを発見したので
すごく恥ずかしかったんですけど、治療してもらうことにしました。

それで、今日はたけぽんと二人で診察。
たけぽんたら、診察台で寝てしまって、起こされてました。
大者だ(笑)

私は、まずレントゲンを!!「妊娠の可能性はありますか?」と聞かれ
悲しいかな?120%ありません・・・と心の中で思いながら
撮影してもらいました。

見事な虫歯でした。
隣りの詰めてるところもヤバい。
レントゲン写真で見てみると、神経ギリギリの所まで侵食されてました。
沁みないし、痛みも全くないのが不思議だと言われました。
私も不思議です。不幸中の幸いってこと?

治療は、麻酔から始まりました。
「チクッとしますよ」という言葉に全身緊張しましたが、全く痛くなく
麻酔器から流れる♪星に願いを♪にうっとり。

ずいぶん、丁寧にうってくれたらしく
麻酔が効く~毎日、ビールを飲んでる私なのに?

そして、私ったら・・・

治療中に眠っちゃいました。
親子揃って、大者じゃ

終わってからも、麻酔は効いてて
唇が~誰の?って感じ。

たけぽんに見てもらったら
慌てて「お母さん、口が曲がってるよって。

爆笑
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!
すごいね!治療中に寝ちゃうの?!
親子揃って大物だ・・・
それとも、歯医者さんの腕がものすごくいいか・・・
麻酔のときの唇、おかしいよね(笑)
よだれが垂れていたりするし(爆)
お疲れ様でしたぁ~。
たけぽんくん、楽しく通ってくれているなんて、良かったですね(^-^)
イヤだぁ~~~と、泣かれてしまったら、困ってしまいますもんね(´・ω・`;A) 

ウチで通っている歯医者さんも、小さいテレビがついていて、アニメが流れているのですが、なぜか毎回「トムとジェリー」なんです!
しかも、音も出ていないみたいで、映像だけなんです・・・。
だからこそ、トムとジェリーなのかも知れませんが・・・(笑)。

親子揃って眠ってしまわれたのですね???(^-^)
とってもほほえましいですね~~~( ´艸`)ムププ
口が曲がってるよ、と言うたけぽんくんもとってもラブリーです☆:・゚(●´∀`●)ポッ:・゚☆
>やちゅちゃん
私は、治療中に眠っちゃうことよくあるんだよね。
ここの歯科に限らず、別のとこでも眠ってた。

バレルと恥ずかしいから、いつもごまかす(笑)
黙ると寝てしまう体質がたけぽんにも遺伝したかな。
今の歯医者さんの治療って、ほんと痛くないもんね。
気持ち良くて、寝ちゃう大物(笑)
>せりちゃん
たけぽんは、歯医者に通い過ぎて、慣れたんだよ。
良いのか・・・悪いのか・・・微妙。
でも、泣き叫ばれたりするよか良いよね。
助かってる。

『トム&ジェリー』だったら
音無しでも、ぎりぎりセーフかな?
でもやっぱ、映像だけってのは、物足りないかな。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
