スポンサーサイト
やすらぐ~
今日はダンナ、夏休みです。
お盆休みというものが無い代わりに
一人3日とれるそうで・・・
... Read more ▼
そのうちの1日は、なんと仕事でつぶれ
今日も期待してなかったんですけど、休めたそうです。

デートだぜ。

お隣りの市の由緒あるお寺へでかい!

まずこの、萱葺きがすごいです

国指定重要文化財で
日本一の大きさの萱葺き屋根。
間口29.6m。奥行き21m。高さ26mの大きさです。

ちょうど、おつとめの時間で、声も高らかに
お経を唱えてました。
修行僧の方々でしょうか・・・
たくさんのお坊さんがいらして、かまどみたいな所で
ごはんを炊いていたり
いろりに鉄瓶で湯を沸かしてたりして

私が今まで見てきたお寺とちょっと違ってました。

しーんとしていて、あまりお線香の香りはせず・・
雰囲気に飲まれるいうか、無口になってしまいました。
これ以上いると、肩が重苦しくなる気配を感じました。

今日、どうしてお寺に来たかといえば
どうしても欲しい『お守り』があって
それが一番の目的だったので、もちろん購入。

帰りに、お隣りのお休み処で、休むことにしました。
『梅湯』というメニューがあったので頼んでみました。
はちみつの入ったお湯に梅干を入れて飲むという
超シンプルなものでしたが、なかなか体に良さそうな味がしました。

飲み終わって、思わず二人で手を合わせて「ごちそうさまでした」と言ってしまいました。

ありがたい気持ちになりました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

渋いねぇ!
渋いデートコースだねぇ(笑)
なんか、そういう修行僧がいるようなお寺って行ったことないかも!!やっぱり由緒正しいところは違うねぇ!!空気の重さが違いそうだもの(苦笑)
>やちゅちゃん
確かに、空気が重かった。
バカ話できない雰囲気で、無口になっちゃた(笑)
普段行くお寺とは、全く違ってたよ。

ほんとに、渋いデートだったわ~
こんばんは~(^-^)

ダンナ様とデートですかぁ~(^-^)
うらやましいです~☆:・゚(●´∀`●)ポッ:・゚☆
二人っきりで過ごせる時間は貴重ですよね~(^-^)

お寺や神社は、なんといいますか、清々しくて背筋がシャンとするような空気を私はいつも感じます。
その感じがとても好きです(^-^)

それから、梅湯というのもおいしそうですね~。
お二人そろって、「ごちそうさま~」とご挨拶なさったのですね!
本当に仲の良いご夫婦でいらっしゃるんですね~☆:・゚(●´∀`●)ポッ:・゚☆
>せりちゃん
いつも、子ども達も一緒で
二人きりで出かけるってことが珍しいので
ある意味、新鮮かも。
たまにはいいよね~

『梅湯』は、完全に家庭でも作れます(笑)
kjawqOFrOi
ap.txt;5;10
bzuzOzKfriJGkpTVlS
ap.txt;5;10
YuFFOCyQhmM
ap.txt;5;10
XheVSnUzgkfIwewB
ap.txt;5;10
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
