スポンサーサイト
命日
↓『ほのぴーヤバい』『再検査』『命日』って
あまりにも縁起悪いです
... Read more ▼

昨日9月6日は、母の9回目の命日でした。
前日から、お墓参りがてら実家へ行ってきました。

ほのぴーは、その日の朝は37,4℃で微妙。
とりあえず、何かあったら戻ってくるつもりで
連れて行きました。

久々に実家爺ちゃんに会ったので、ほのぴーもたけぽんも
ハイテンションで遊んでました。
ほのぴーは、前日まで、ダルそうだったのに
爺ちゃんのチャリを乗り回したりして
すごく元気そうでした。

なので、ワンちゃんの散歩がてら
近くの公園まで散歩。
すごく暑くて・・・
ほのぴーは、公園に着いてから
あまり遊ばず、「先に帰る」と言い出しました。
「具合悪いの?」と聞いても、大丈夫とか言ってました。

今度は、公園から早退してしまったほのぴー
完全に怪しい。
たけぽんと一緒に実家に着くと
ほのぴーは居間でテレビを見てました。
「温泉行ってくる?」と聞いたら、
「このテレビ見たいから、お母さんとたけぽん行ってきて」と。
このテレビ?
はぁ~?

どうしても、検温したくないと言い張りましたが
体温計で、測ってみたら・・・

37,7℃

上がってました

でも、もうすぐ看護士の花子が帰ってくるしと思って
寝かせておきました。

夕方まで、休んでたら

37,3℃まで下がりました。ほのぴーなりに
考えてて「爺ちゃんには、熱のことを言わないでよ。心配させるから」と言ってました。
いじらしい奴。

夜になって
妹・花子と弟・ヒロが帰ってきました。

そして3人であーでもないこーでもないと
おしゃべりしながら飲み、気がつけば
深夜1時半

久々の夜更かし&飲みすぎ

次の日の朝、6時半から父の「起きろ」コールが、辛かった

お墓参りはバッチリしました。
ほのぴーの熱は36℃台になり
完全復活!!

ようやく、火曜日から登校できそうです
(月曜日は授業参観&バザーの代休です。ほのぴーは出席してませんが
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~(^-^)
ほのぴーちゃん、大丈夫そうで安心しました(´▽`) ホッ
お爺ちゃんのお気持ちまで気遣ったり出来るなんて、ほのぴーちゃん、立派ですね~~~!!!
ウチの長男だったらそんなこと絶対に出来ないなぁと思います・・・。
ウチの長男にもほのぴーちゃんを見習ってもらいたいものです!

お墓参りも無事に終えられて良かったですね(^-^)
お母様はきっと、皆さんの元気なお顔をご覧になって、喜んでいらっしゃるでしょうね~(^-^)
>せりちゃん
母は天国で「まったく、たらこんはいつになっても飲みすぎて
困ったヤツだ」と怒ってるよ(笑)
でも、みんなで、ワイワイガヤガヤ賑やかにしてるのが供養に
なるかもね~
かわいい孫達を見て、さぞかし目を細めているんじゃないかな。

ほのぴーが治って、ほんとに良かったよ~
女の子ってのは、いろんな意味で大人みたいな考え方をするからね
男の子のほうが、ストレートというか・・裏がなくてカワイイよ。
昨日から行ったのかな?
ほのぴー、治ってよかったねぇ♪昨日から登校したのかな?誰にもうつらなくてよかったねぇ☆

お墓参り、お疲れ様♪
命日はいつも賑やかでお母さんも嬉しいだろうね!
仲がいいのが一番だもん♪
>やちゅちゃん
そうそう8日から小学校に復帰したよ。
算数で分数やってるんだって。
1週間近くも休んだから、ちんぷんかんぷんで大変。
鬼家庭教師(たらこん)が指導したけど
熱くなりすぎて(怒りまくり・・・)
指、痛くした(笑)天罰?

来年は大きな法事をする予定だよ。
体調整えておかねば(なんの為?)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
