スポンサーサイト
運動会に向けて
もうすぐ、たけぽんの運動会。
今月19日の予定です。
... Read more ▼

昨日は総練習。
リレーのこと、太鼓が重かったこと・・・
いろいろ教えてくれます。

運動会の競技の中には
父母競技という種目もあり
今年は『借り物競争』の予定です。

私は、一応役員なので
今日はその準備で幼稚園へ行ってきました。

準備というのは、競技の最中に
借り物をするときの、お題の絵を描くのです。
それを会場の方々に見せれば、観客のみなさんも
わかりやすいだろうというわけです。

12種類の絵を準備します。
「水筒、傘、ベビーカー、大玉、椅子・・・」などの物品から
「ひげを生やした人、きれいな先生、美人なお母さん・・・」などの人。

絵を描くのが苦手な私は、ようやく水筒を1枚だけ描きました。
それにひきかえ、他の役員さんの絵の上手なこと!!
恐れ入りました

当日は、私も借り物競争に出ます。
ドキドキです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ウチも♪
ウチも運動会が19日だよぉ~♪借り物競走かぁ!お友達は夫婦二人三脚に出るらしい(笑)前、たらこんも出たよね?!観てみたいわ(笑)
ワタシ、絵ならお得意分野よ♪裁縫とかはダメだけど(笑)
>やちゅちゃん
夫婦二人三脚は忘れたい過去だわ・・・
やちゅちゃん、記憶力よすぎだから~
絵が得意なの?
それは、素晴らしい情報ありがとう!!
何かの時は、助けてね(笑)
ウチは・・・
26日に次男の運動会があります(^-^)
親子で何かの競技をするようになるのかな~と思います(^-^)

借り物競争、楽しそうですね~( ´艸`)ムププ
借り出されたほうもドキドキですね~(*ノДノ)キャ!!

それにしても、絵が上手な人はとってもうらやましいです。
私も絵は苦手です~~~il||li_| ̄|○il||li
ちなみに・・・ウチのダンナ様は絵がすごく上手です。
ササ~ッと描いて上手だなんて、ずるいです(笑)。

運動会、頑張って下さいね!!!
>せりちゃん
一緒一緒(笑)
うちも、ダンナがやたら絵が上手くて
ムカつく?
上手い人って、サラサラっと描いちゃうよね。
線とか円とか、妙にバランス良く描くよね。

次男君の運動会も、もうすぐなんだね。
先生・・・すごいよね。
楽しみだね。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
