スポンサーサイト
運動会!最高!
いよいよ、運動会当日。ゴキゲンだぜ
... Read more ▼
役員なので・・・とりあえず、朝6:30からの準備に参加。
会場作りを終えて、帰宅し、たけぽんを連れて、また会場へ
忙しかった~

私は今日は『救護・接待』係です。
4人いるうち、2名のママさんは現役ナースなので、頼もしい~
もちろん救護でしょ?
必然的に、私は接待係です。任しとき!
お祝い持っていらっしゃった来賓の方に、お茶出して、お礼とプログラム渡して
来賓席へ案内して・・・
わずか数名ですからね。ラクチン

私が一番心配なのは
父母競技の『借り物競争』そして、たけぽんをおんぶしなければいけない『騎馬戦』
凹むなぁ

プログラムは順調に進み、『騎馬戦』
やはり、パパさん達が多い中、
私の他にも、何人かママさん達がいて、みんな「憂鬱だあ」とこぼしておりました
年少ならともかく、すっかり重くなった年長さんをおんぶするのは、ツライ

競技は、子どもをおんぶして
子どもが、相手チームの帽子を奪う。

たけぽんは、性格的に攻めるのが苦手。
私も、逃げるのに必死。
「きゃ~やめて~」と女の子らしい声をあげながら(笑)
なんとか、帽子を奪われず、終わりました。
もちろん敵チームの帽子も取れませんでしたけど

完全に膝が笑ってます
私は泣いてますけど

そして、ついに!!『借り物競争』

ママ友達みんなに、根回ししておき・・・
水筒、かさ、かっこいいお父さん、めがねの人、きれいなお母さん・・・
何がきてもOK

そして、スタート!!
パネルをめくると、私の描いた『水筒』だ!
ちらっと、客席を見ると
ママ友えっちゃんが、水筒持って走ってきた。
「ありがと。」と、借りようとしたら

えっちゃんは!!
なんと、私の手を握って走り出した!!
二人で手を繋いで全力疾走
そしてゴール~

1位でしたやったー。ゴールテープ切るなんて初めてかも
嬉しい

でも、えっちゃん・・・
これじゃ、水筒を持ってる人を借りたみたいじゃん(笑)

えっちゃんも、我に返って、大笑い
おかげで、良い思い出ができたよ。

すっかり、自分の話ばっかりになってしまいました。

主役のたけぽんも、よく頑張りました。
年長さんともなると、全く心配がいらないから
落ち着いて見れるんです。
かけっこも鼓隊も、ソーラン節も・・・
見どころ満載で、最高でした。

プログラム最後の『年中・年長リレー』の時
仕事着姿で、ダンナが現れました。
ほのぴーも吹奏楽練習後、お向かいのせっちゃんが連れて来てくれて
みんなで応援できました。走る!たけぽん


たけぽんは、素晴らしい速さで
前を走っていた子を追い抜きました
みんな大喜び

幼稚園最後の運動会
素晴らしかった。最高のフィナーレでした。メダル&ごほうび

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(ノД`)・゜・。
たけぽんくん、かっこいいですね~(ノД`)・゜・。
頑張りましたね、本当に(ノД`)・゜・。
なんだか、自分のことのように感動してしまった私です(ノД`)・゜・。

たらこんも、いろいろお疲れ様でした。
特に騎馬戦は大変でしたね(´・ω・`;A) 
でも、たくさんのステキな思い出を作られたようで、本当に良かったですね。

素晴らしい運動会になられたようで、本当に私も嬉しいです。
お疲れ様でした(^-^)
>せりちゃん
ありがとう!せりちゃん(感泣)
同じ親として、やはり分かってくれますか?
たらこん、感激です。
なんだかんだ言っても、幼稚園、保育園の頃の
運動会は、一生のうちでも、最もカワイイというか
感動するよね~
小学校も低学年のうちは、頑張る姿にジーンとするけど。
せりちゃんも次男君の運動会、そろそろだよね。
感動して泣いちゃうんじゃない?
私も見たい!!
お疲れ様!!!
役員&おんぶ騎馬戦&借り物競走、お疲れ様♪
たけぽんもがんばったねぇ!!最後のリレーで泣かなかった???
ワタシは毎年泣きそうになるのに、今年はなぜか全然だった(笑)なんでだろう??
>やちゅちゃん
リレーは、興奮して応援してたから泣きそうに
ならなかったけど、ソーラン節は、ウルっときたな
これで、もう最後とか思うと寂しすぎる…

やちゅちゃんは、今年はなぜ?
泣きそうにならなかったんだろうね?
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
