スポンサーサイト
祖父母参観
年に1回の幼稚園の祖父母参観がありました。
... Read more ▼
この日は、父母はNGです。
なので・・・誠に残念ながら、私は行けませんでした。

帰ってきてから、たけぽんと姑ちゃんから話を聞きました。

年長は2クラス合同でゲームをしたようです。
運動会で使った、手作りの金ぴかお神輿でリレーをしたようです。
子ども達だけではなく、祖父母のみなさんにも、手伝ってもらったとか。

たけぽんは、ばら組です。
愛しのみぃちゃんのクラスはゆり組。
毎度、ゆり組に負けてる様子で
たけぽんは「また、ゆり組に負けちゃったよ~なんで?」と言ってました。
「終わってから、おばあちゃんにメダルあげたんだ」とも言ってました。

おばあちゃんのほうは、なんと「今日はありがとう」と
たけぽんに、山ほどお菓子を買ってきてくれました。
「ありがとう」を言うのは、たけぽんですが・・・。

また一つ幼稚園最後の行事が終わりました。
小学生になると、祖父母参観はないですからね。

おばあちゃんで思い出しましたが
先日、むちゃくちゃ面白い勘違い話がありました。

姑ちゃんとたけぽんのやりとりです。
朝、登園バスに乗る直前、トイレに行ったたけぽん
その隣りで、おばあちゃんも△○※×☆・・中でした。
たけぽん「おばあちゃん、トイレ入ってるの?」
姑ちゃん「うん。田んぼに行ったら、出来ないから頑張ってる」
たけぽん「ボク、幼稚園行くから手伝えないけど、おばあちゃん頑張ってね!」
姑ちゃん「ありがとう。おばあちゃん頑張るからね

トイレから、出てきた姑ちゃんは、嬉しそうに
「たけぽんから、稲刈り手伝えないけど頑張ってと言われた」と感激しておりました。

はて???
何やら変???

と思い、たけぽんに聞いてみました。
「おばあちゃんに、頑張ってねって応援したの?
今日は幼稚園だから、休みの日にお手伝いしようね」
たけぽん「分かった~こうやってね」
と言いながら、私の下ッ腹をのの字マッサージ

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

それは、
つまり快便のお手伝いだったのです。

一方、姑ちゃんは、孫の優しい言葉にうっとりしながら
稲刈りに行き、おひっこおばあちゃんやら、叔母さま達に
稲刈りの応援を自慢したと(笑)

平和すぎる二人に乾杯

おまけ
栗ご飯
たけぽんと拾った栗で、ようやく栗ご飯を作りました。
雑穀&油揚げも一緒に入れてみました。
たけぽんの好きな甘めの味付けにしたので
おかわりして食べてました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こんにちは~(^-^)
稲刈りではなく、快便のお手伝いだったんですね((´∀`*))ヶラヶラ
噛みあっているようで、噛みあっていないお二人の会話・・・ほのぼの~としてしまいました( ´艸`)ムププ

快便のお手伝いをしてあげようと思ってくれるたけぽんくんの優しさがとってもかわいいですね~♪

栗の季節ですね~(^-^)
私にも栗ご飯、送って下さい(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
>せりちゃん
超甘いよ(笑)
家族は、何も言わなかったけど
甘いな・・・とか思ってたと思う。
たけぽんは、だからこそ大絶賛だったと思うけどね。

たけぽんと、姑ちゃんの会話を聞いてると
いつも吹き出すよv-408
あははは!
ほのぼのエピソードだねぇ(笑)伝わっているようで、伝わっていない(爆)このままおばあちゃんは知らない方が幸せだね、きっと(笑)
そうそう、ウチの保育園には祖父母参観って特別にはないんだよねぇ。幼稚園ならではの行事かもねぇ♪
>やちゅちゃん
平和でしょ~
私は、意地悪だから、姑ちゃんに教えてしまったぜ
心からがっかりしてた。
たけぽんと姑ちゃんの、かみ合ってないのに
かみ合ってる(お互い、勘違いしてる)状態が
なんとも、可笑しいやら、じれったいやら・・・
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
