スポンサーサイト
冠婚葬祭
怒涛のような1週間が過ぎました。
... Read more ▼
先先週?の土曜日(10日)舅ちゃんの叔母さまが亡くなり
私は、姑ちゃんと共に2日ほど、台所のお手伝いを
させて頂きました。

そして、週末は・・・
ダンナの2番目の妹ちゃんの結納がございまして
遠く北の大地から、彼ピーと、ご両親様がいらっしゃいました。

私は、とりあえず嫁として、
出来る限りのことをしたつもりです。

今朝は、持病の肩こりで
ヒイヒイ言いながら、それでもPCに向かってる私です(笑)

さてさて、昨日の結納レポートをしましょう。

朝起きて(遠足の作文のような出だし
煮物の仕込みから始めました。
結納自体は、料亭で行なうので、豪華なお料理を御馳走になりますが
その後、我が家に御招待しますので・・・

なんとか、煮物完成し、洗い物を始めたとたん
私ったら、大事件を起こしてしまいました。
姑ちゃんが、シンクの中に入れてた、湯のみ茶碗を・・・
ガッシャンこんなん出ました


ひょえ~参った
思わず、証拠隠滅!!を企む。

が、しかし出来ませんでした。
だって、その湯のみ茶碗は、姑ちゃんが陶芸で焼いたものだからです。
しかも3個セットです。姑ちゃん作


目の前が、真っ暗ではなく、真っ白になって
貧血でぶっ倒れるとこでした。

どうしようどうしようどうしよう・・・・・・・・号泣

困って、ウロウロしてたら、ダンナ起床して
苦笑い。そりゃそうです。
しかも、面白がって「ご飯粒で、貼っておけ」だって。
笑えないよ~
思わず私は「○○ちゃん(ダンナ)が壊したことにすっか」と。
この後に及んで、そんな嘘をつこうとしている。

そこへ、姑ちゃんが起床。
「お母さん、私大変なことをしてしまいました。ごめんなさい」
素直に謝りました。とてもじゃないけど、顔を見れず、目をつむったまま(笑)

姑ちゃんは「あ、いいのいいの、もっと立派なの作るから、あはは」
許してくれました。

えがったよ~アハハハハ

調子に乗って、「ほんとは、○○ちゃん(ダンナ)が壊しました」とか冗談まで言った位にして
(反省しなさい私)

そんなこんなで、私は、結納が始まる前に全エネルギーを使い果たしてしまいました。
相変わらずのアホさ加減に、あきれます。

結納は、老舗の料亭へ。
今日は、日が良いのですね。
たくさんのお客様が見えてました。

結納式は無事に終わり
お食事会も、和やかな雰囲気で終わりお食事


お家に招いて、2次会を。
お約束の、ほのぴーとたけぽんの余興もあり
彼ピーのご両親も楽しまれて、ゴキゲンで
お帰りに、なりました。

めでたしめでたしこれだけって?レポートになってないって?。I

ちなみに、披露宴は、来年の6月の予定です。
『旭山動物園』楽しみです(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

結納おめでとう♪
準備とかお手伝いお疲れ様でした!!
いろいろ続いたのねぇ・・・
陶芸の品を割ってしまったのね。【形ある物いつか壊れる】ので、しょうがいないさ!ワタシもよく割るわよ(苦笑)自分の大事にしていたコップとかね(苦笑)
6月に北海道?!いいなぁ~☆梅雨のない北海道に・・・しかも動物園まで行くの?!何泊の旅行なのぉ~!羨ましい~☆
お疲れ様でした。
しばらく更新していらっしゃらなかったので、何かおありだったかと気になっていましたが、お忙しかっただけだったのでしたら安心です(´▽`) ホッ

ダンナ様の妹さんがご結婚なさるのですね!
おめでとうございます(^-^)
湯のみが割れてしまった瞬間は、本当に驚かれたと思います。
私も、しょっちゅう皿を割りますので、人事ではないなぁと思いながら読ませて頂きました。

6月には披露宴なのですね?
ステキな披露宴になると良いですね♪
本当に、おめでとうございます(^-^)
>やちゅちゃん
どうもありがとう~
姑ちゃんが作った湯呑みだからね・・・
自分のだったら良かったのに(泣)

北海道は、子ども達の学校のことも考えると
たぶん・・・ゆっくりはできないので
めちゃ忙しい観光になると思う。
>せりちゃん
ありがとう~
心配してくれてたんだ。
なんか、バタバタしててゆっくりPCもいじれずにいたのよ。
いつも姑ちゃんの陶芸作品を洗う時は
他の食器よりも気をつけてたんだけど・・・
つうか、洗ってたわけではなく
『白だし』の瓶の入り口のプラキャップをはずそうとしてたら
うまくできなくて、勢いあまってぶつけちゃったの。
ドジだよね。
義妹ちゃんは、超美人なので
花嫁姿もキレイと思う。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
