スポンサーサイト
青森観光
いつもお世話になっているヒロおばちゃんが25年間勤めた会社を退職し、さらに1月で還暦ということもあり、慰労と御祝いをこめて、温泉旅行をすることになりました水族館

... Read more ▼
メンバーはヒロおばちゃんと、私の妹(花子)
たらこん、ダンナ、ほのぴーとたけぽんです!!

行き先は、青森『浅虫温泉』
ダンナは高速をかっとばし、たらこん達はトークをかっとばし
あっという間に浅虫。

お昼は浅虫の『道の駅』にて。
海が見えるし観光ホテルだらけ。いよいよ旅番組らしくなってきたよ
いまにも氷川きよきよが、ご当地ソフトクリームでも食べながら出てきそうな雰囲気。

寒いかと思ったら、暖かい。よって、窓には『カメムシ』が・・
おばちゃんは「浅虫だけあって、虫だらけだね~たけ!!」
なんて、オヤジギャグ炸裂~

浅虫に来たら欠かせない
『浅虫水族館』デカイ~



いるかのショーがすごいのなんのって、言葉では言い表せない
いるかって賢いのは、知っていたけど、なんか犬みたいな芸をする。
ジャンプしてボールにタッチはもちろん、投げたボールをキャッチして運んできたり、フリスビーで同じことをしたり

感動!!イルカに魅了された私。別のイルカのいる水槽に行って
名前を呼びかける。そーするとそばに寄ってくるの~
かわいい
ヒロおばちゃんとたらこんはしつこく名前を呼び続け
水槽が横から見える場所へ移動
丸い窓があったので、窓にへばりついて見てた。
イルカが寄って来たと喜んでいたら、思い切り口先で窓を
どつかれた。びっくりした~
嫌われたの?しつこかったかしら。

タッチコーナー生きてる(もちろん)ホタテやヒトデに触ってる。タッチOK私、無理。

浅虫水族館を満喫したあとは
今日お泊りする
『宿屋つばき』へ。
こじんまりした、たたずまい。昭和テイストだな~
こちらのおすすめポイントは、3階にある貸切露天風呂
木の風呂桶のデカイのに入れる。しかも入ったら内鍵を閉めて
貸切にする!!家族風呂だね

夕食は、特に『ウニの釜飯』が美味しかった。

夕食後にそばの宿で「津軽三味線」を聞く。
たけぽんは三味線を子守歌に夢の国へなんと贅沢なんでしょ。

2日目は十和田湖へ行ってみた。
八甲田経由で行ったので、山道だったけど
紅葉がばっちり!!

『酸ヶ湯温泉』酸ヶ湯にて混浴だけど、けっこう若い人も入ってるんだって
ダンナだけ入ったよ。うちらは、酸ヶ湯どらやきを食べた。

もうちょっと行くと『地獄沼』温泉の沼地獄沼グレイ色で湯気が立っていて、ぬるいらしい。オドロオドロしい感じ

奥入瀬渓流は有名過ぎるよね観光客やらカメラマンだらけ。
紅葉真っ只中だもんな~あたりまえか!!
もちろん『渓流』もステキだけど『滝』が素晴らしい~
この光景は、なかなか見られないよ
ここらへんは『ゴールドライン』と呼ばれているらしい。
確かに紅葉の今は黄色の葉っぱで確かにゴールドだな~

『十和田湖』に到着!!
どう見ても、海に見えるほど広いから、ほのぴーは海じゃないと聞いて不思議そうにしていた。大きくなれば分かるよ水遊び


たけぽんはやっと、外に放たれ大喜び。
たくさん走ってた。犬みたい・・

十和田湖も満喫。
楽しい1泊2日の旅でした。  ~完~

追伸:帰ってきて夜、ダンナと話していて、話ができないほど
眠くなり「顔が、平面化してる」と大爆笑されました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ!
温泉旅行、いきた~いi-237
最近私が行った温泉って、スーパー銭湯くらいだから~(爆)
水族館もいいな~。
実は私、かなり水族館好きだったりするi-278
イルカも大好きなのよねe-266
そういや青森出身の友達や知り合いが結構いるんだけど、1回も行ったことないや~i-229
ウニ釜もおいしそう~i-277
読んでると「いいな~っ!」て連発だ(笑)
たけぽんクンも回復したみたいだし、楽しい旅行だったのねe-343

お出掛けは浅虫だったんだね~。何年前に行っただろう???
懐かしい。水族館も行った!!十和田湖もここ何年行っていないだろう???
水族館って楽しいよね~。
たけぽんの体調も良くなって、楽しい旅行だったみたいだね。
おばさんと妹さんとたらこんさん一家で旅行満喫できたみたいね。
お疲れ様でした。
旅行って楽しいけど疲れるよね・・・。ゆっくり休んでください。
浅虫の旅は満喫してきたんだね~~(o^∇^o)ノ
水族館よかったでしょ?!
私も3年くらい前に行ったんだけど、凄く良かったんだよね~~(o^∇^o)ノ
帰りは八甲田の方じゃなくて、野辺地を回って、ホタテを大量買いしてきた記憶があるよ(爆)
やっぱり食べ物も欠かせないよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
奥入瀬はすごくいいところだよね!!
そっちの方は8年くらい前に行ったかな?
十和田湖の遊覧船には乗ったかな??
あそこにある像だかにカップルで行くと、別れてしまうというジンクスがあるらしいよ(爆)
いるかの水槽に張り付いているたらこんを想像して笑わせてもらったよ(*≧m≦*)ププッ
楽しい旅になってよかったね!!
そろそろ顔が元に戻ったかな??(爆)
いいなぁ~!!
浅虫水族館行ってみた~い!!!!
イルカのショーなんて何年見てないだろう?!
いいなぁ~♪♪
みんな秋を満喫してるよね♪

奥入瀬も行った事ないしなぁ~・・・
本格的に寒くなる前にワタシもどこか行きたい!!(無理だけど・・・)

イルカが寄ってくるなんて、すごいね!!
でも、しつこかったから嫌われたのね(爆)
旅行
 旅行、いいなぁ♪
私、もう4年旅行行ってない・゚・(ノ∀`;)・゚・
来年こそ行きたいなぁ。

 水族館、私好きなの(yωy*)ポッ
行きたいなぁ。
イルカ、かわいいよねヽ(○´3`)ノ
 楽しい旅行になってよかったね。
>なつめちゃん
温泉旅行楽しかったよ~
ディズニーランドも行きたいけど、浅虫とは正反対だね。
渋いでしょ?
青森のお友達がいるのなら、絶対行くべき。
一泊じゃ足りないほど、青森っていろいろあるよ。
なつめちゃんも水族館好きなの?
うちのダンナも大好きなんだって!!
私は、今回いるかの大ファンになっちゃった~e-266
賢いところ、尊敬してしまうv-414
>まきちゃん
楽しくて、楽しくてハッスルし過ぎ(笑)
だからか、でも正直疲れちゃった。
歳かな?そのうち「あ~やっぱり家が一番」なんて言うようになるかな?
もしかすると、いつも遠出してれば、体が慣れるかな?

まきちゃんも、浅虫行ったんだ~
私も10年以上も前に行ったから、忘れちゃって、新鮮でね~
楽しかったよv-10
>みぽちん
楽しんできたよ~
水族館、記憶がなくなるほど、前に行ったから、初めて見たようなもので、イルカに感動したよ!!

十和田湖のカップル別れ伝説、『乙女の像』でしょ?
『田沢湖』もそんな伝説なかった?
私、当時一緒に行った彼とは別れたよ(爆)
十和田湖はね、私、短大の旅行で行った時は風が強くて、コンタクトにホコリがくっついて、目を開けていられなくなって、友達に両脇かかえられて泣きながら歩いてヒサンだった~
『とらわれた宇宙人』v-17ぶははは!!

みぽちんはホタテ買ってきたんだ。やはり食いしん坊万歳だね。
顔は凹凸がはっきりしてきたよ(笑)
>やちゅちゃん
高速で行けば、そんなに遠くない・・・
ちょっとは遠いけど、なんとか行ける範囲だから
ぜひ行ってみてi-228
イルカのショー見ると、何か勘違いしてしまうのよ。
自分もできるみたいな。
そういうお客さんは私だけじゃないと思うわ(爆)

奥入瀬は子供が見て喜ぶ感じではないけど、
紅葉時期は、感動するよi-178
>あ~ちゃん
旅行って、何かきっかけがないとなかなか行けないよね。
うちも、ず~~~っと前からダンナが行きたいと言ってたんだけど
腰が重い・・と言うか出無精なのよ。
今回は、おばちゃんに、かこつけて計画したから
引き返せない状態。

たまには、こういうのもいいよ。
あ~ちゃんも前、滝見に行ってたよねe-267
いいよね!滝。
走ってる車からだから、どの滝も一瞬しか見られなかったけど
なんか、良かったe-266
KjRhrlbYDjOT
ap.txt;5;10
KIZfkYRfkY
ap.txt;5;10
mNathubBkpLUUF
ap.txt;5;10
luHuockCoNLCnpwq
ap.txt;5;10
fAbIeucAFEynqZv


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十和田観光ホテル、宿泊予約体験日記 !旅行の楽しみって、色々あるけど、私、ホテルが楽しみなんです。ホテルの外観や、室内の雰囲気も、自宅と違う雰囲気を楽しめるし、ホテルやスタッフのおもてなしも、嬉しいじゃないですか!ところで今回の旅行は、当日予約だったけど
奥入瀬渓流第2グランドホテル、宿泊予約体験日記 !旅行の楽しみって、色々あるけど、私、ホテルが楽しみなんです。ホテルの外観や、室内の雰囲気も、自宅と違う雰囲気を楽しめるし、ホテルやスタッフのおもてなしも、嬉しいじゃないですか!ところで今回の旅行は、当日予約
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
