スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
縄跳び大会
昨日は、たけぽんの縄跳び大会でした。
... Read more ▼
たけぽんは、年少の頃から、毎年記録ゼロを更新中です。

年少の時は、まあこんなもんかな?
年中の時は、まだ出来ぬか!!

年長の今年は、なんとか跳ぶことが出来るように・・・
親として、多少焦りだし、春から体育クラブなんかに入会させたりしたんです。
さすがに、縄跳び大会までには、教えてもらえるだろう
出来るようになるだろうと期待してましたが
体育クラブでは、縄跳びばかりやってるわけではないので
縄跳び大会を3日後に控えた先週の金曜日の時点で、
かつぎ跳び、運が良ければ3回。みたいな状態でした。

周りがあーだこーだ言っても、やはりたけぽん本人が
コツを掴まない限り、無理です。

たけぽんは、金曜日、家に帰って来てから
別人のように、縄跳びの練習を始めました・・・

頑張って出来るようにならねば!!
(ごほうび目当て
馬がにんじんぶらさげて走ってるような状態で始めた練習ですが・・・
どんどんのめり込み、何かにとりつかれた様に練習してます。

夕飯食べてからも、お風呂に入った後も、寝る寸前まで!!

そしてね・・・

なんと跳べるようになりました

縄を担ぐようにして跳んでたのに、わずか3時間後には、手を横にして
軽々とです。
ビックリしました。短期集中型なんだな。

そして、本番の日、毎年0回だった記録が
26回です。記録カード

上には上がいますが、縄跳びができるようになったことが
大成果です!!すご~いたけぽん

そして、以前から欲しがってた食玩のミニプラシリーズを買いに行きました。

品切れでした

たけぽん、がっくし座り込んでしまいました涙

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいじゃん!!
記録0回から一気に26回?!すごい成長っぷりじゃない!!
たけぽん、すごいわぁ~!!やればできるのねぇ~♪短期集中型なのねぇ♪
お目当てのご褒美は売り切れだったの?かわいそう(笑)
そういえば、ウチの娘は縄跳び最近してないな・・・鉄棒ばっかりだ・・・
>やちゅちゃん
26回でうかれてるなんて、お恥ずかしいわ~
でも、跳べるようになったのが嬉しくてさ
思わず、喜んでしまったよ。
そういえば・・・補助輪外れたときも
こんな感じで、3日で完璧に乗れるようになったけなとか
思い出したりして。
お目当てのご褒美が売り切れてるのは
毎度のことなので(笑)
すんなり諦めてたよ。
今度、売ってたら買うってことで、手を打ったi-278
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。