スポンサーサイト
まさかの!パート2
金曜日から、まさか!続きで
私、もう気持ちがヘトヘトです。
... Read more ▼

まず、話は金曜日にさかのぼります。
幼稚園で降園してきた、たけぽん。
「ふらふらする」と言ってます。明らかに様子がおかしく

まさか!

検温してみると37,4℃ 微妙~

そして1時間後、もう一度検温 38,5℃ まちがいない!

小児科にして受診。

熱が上がってすぐは、検査できないとのこと。
のどが赤く痛がっているので、薬を処方されました。
次の日になっても熱が続く場合は検査しましょうとお医者さんに言われ帰宅。

小児科には、それらしき患者さんがたくさん居て
過去に小児科でインフルエンザをもらった私は
怖くてたまりませんでした。

たけぽんなんて、まちがってインフルエンザ患者さんの隔離スペースに迷い込んだりするし(泣)

とりあえず・・・薬を飲ませて寝かせました。

たけぽんは、調子悪くなると
よく吐きます。腸が動きをストップしてしまうのが原因らしいのですが
今回も、そのパターンで夜中、1時間おきくらいに
おえ~おえ~と吐き気をっもようしてました。
そんなたけぽんを看護するため、危険だなと思いながらも
マスクを装着して、一晩たけぽんと過ごしました。

まさか!はそれだけではありません。

ほのぴーの大の仲良しが二人揃って、インフルエンザ発症しました。
ほのぴーと同じクラスなのですが
一番最初の子が発症してから、3日目に5人以上が発熱したとのこと。
潜伏期間を経て・・・ついに拡大。

そして、小学校は2回目の学校閉鎖です。

親友と毎日べったりくっついてるので
うつっててもおかしくない状況なので、ほのぴーの様子が気になって
仕方ありません。咳はしてるものの、発熱はまだ。ドキドキする~

そして、あくる日。

たけぽんは、36,6℃

まさかの快進撃!平熱に戻ってました。
吐き気も治まり、昼には、食欲も戻りました。

ただの風邪だったのです。

ほのぴーは・・・咳してますけど、しつこく検温しても36℃代。

そして、さらにまさか!の幼稚園閉鎖の連絡。
幼稚園でもインフルエンザが急に数人出てしまったらしく
11月8日(日)まで休み

私まで熱出そう
勘弁してくれ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかったね!!
たけぽん、インフルじゃなくてよかったねぇ!!
でも、今かかっちゃったほうがいいのかねぇ?(苦笑)
予防接種してもかからない保証はないんだしね・・・
ウチも真冬になる前に上の子はかかっちゃったほうがいいのかなぁ?なんて思い始めてるわ(笑)
ほのぴーもまだかかってないんだねぇ。
新型インフルで盛岡の2歳の女の子が亡くなったね・・・
脅威はすぐ目の前まで来てる感じ(苦笑)
>やちゅちゃん
2歳の女の子、気の毒だったね。
そして、今さらながらにインフルエンザの怖さを痛感。
絶対効く、予防接種ワクチンができるといいなあ
保育園から高校まで、全員接種するようにしてさ・・・。
ほのぴーの小学校は学校閉鎖が解除になって
3・4年が学年閉鎖中だよ。
8日(日)まで休み。
ほのぴーとたけぽん、二人ともいるから
まるで冬休みだよe-443
mJlfnEKqGT
ap.txt;5;10
DRbaucxvXNIEkkgGFfI
ap.txt;5;10
HPBUWiLccrhioScuG
ap.txt;5;10
vTBuSTThcSm
ap.txt;5;10
lkavPdwXGUkbHoeAtO
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
