スポンサーサイト
授業参観
小学校の行事、久々です。
... Read more ▼
小学校では、また学級閉鎖が1クラス出ました

でも、授業参観は決行!
私はを曇らせながら、マスクをして行ったのに
ほのぴーたら、マスクしてないじゃん。
なんで、はずしてんの?
そして、クラスの子ども達は殆どしてない・・・
こんなことだと3回目の学校閉鎖になっちゃうぞ

ほのぴーの授業は『理科』です。理科室での授業でした。

暖かいなあ~

学校が寒いことを想定して、
思いっきり毛玉のフリースとか着て、黒いボロイジャンバー(通称カラス)を着て行った私。
カラスは、絶対脱げないし・・・暑いなあ

そこへ、ダンナが登場。

げ!ヤバいな。

なんか言われる前にと思って「あたし、カラス着てきた。中はなんと!ほれフリース!
ぎょっとしたダンナ「おまえ、まさかフリースの下、パジャマじゃねーだろうな!」

さすがに、それはないでしょ(笑)一応、午前中は仕事に行ってたんだから

私のファッショントークはさておき・・・

理科の授業は
『空気を温めるとどうなるか?』って内容。

フラスコに栓をして、温めたらポンと勢いよく飛びました。
今度はマヨネーズの容器を温めてみます。
どうなるかな?ほのぴー達の班は
途中でフタを開けたり締めたりするから、全然変わらない
実験の失敗の原因も分からないまま、次の実験。
今度は試験管の入り口にせっけん水をつけて温めるとどうなるかな?
ぷーっと膨らむ。

子ども達は、分かったかな?



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

懐かしいねぇ♪
そういう理科の実験したねぇ!!
大好きだったなぁ~!理科の実験♪♪
楽しそう☆
授業参観のときって気合い入れて洋服とか着ていかなくてもいいんだ・・・なんだか、ほっとしたわ(笑)
カラス!!!
ナイスなネーミングですね((´∀`*))ヶラヶラ
ダンナさんにも「カラス」で通じるところがまたナイスだなと思いました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

その下はパジャマじゃないだろうなと言った、ダンナさんとたらこんのご様子を想像したら、一人で笑いそうになりました( ´艸`)ムププ

いつも本当に仲良しなご夫婦なのだなぁとつくづく感じました壁|ω-o)゚+. ポッ
>やちゅちゃん
そういう理科の実験は覚えてないけど(昔過ぎてi-278
棚にしまってあった上皿天秤とかフンドウとかは懐かしかったな~
ダンナなんて「これ、俺らが使ってたヤツだぞ」なんて感動してた。

授業参観の服装なんて、バラバラ。
みんな普段着だよ。
仕事の最中に時間もらって来てる人も多いから
職場の制服の人もいるし。ダンナもいつもだよ。
>せりちゃん
『カラス』は、ボロくなり過ぎて
毎年もう卒業だ!と思うんだけど
そのボロ具合が、また良くて、つい着てしまう。
そういうことない?
ちょっとした外仕事にも、バッチリだし
(汚れてもさしつかえないので)
でも授業参観にカラスは、あんまりだったな(笑)

私とダンナは漫才生活だからね。
こんな二人も付き合い始めた頃はラブラブだったんですぜ。
え?聞いてないって?i-235
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
