スポンサーサイト
焼きたてパン曜日
今回はダブルパ~~~ン
だって、ここ2,3日中に新しいキットが届くんですもん
おケツに火がついた状態だ(爆)
... Read more ▼
『カレーバンズ』カレーバンズ

カレー粉を生地に練り込んだちょっと珍しいタイプのカレーパンです。食べると、ほのかにカレー風味
そして、ほどよく甘いの!!そして、中には、【カレンズ】という通常のレーズンの1/4位の小粒のレーズンが味のアクセントになってる・・らしい。
私、個人的にレーズンが苦手だけど、小さいから平気だったよ
うん、まさに「カレーの宝石箱や~」(意味分からん ちょっと言ってみたかった)
いつものごとく、真っ黒に映ってるけど、本物はそうでもない・・
家族にも大ウケ。カレー味がほのか過ぎてよく分からないと、ダンナは言ってた。
形が、【唇】みたいで、ほのぴーとパンで遊んでしまった、たら親子


つづきまして『おさつツイスト』おさつツイスト


これ!!やばいよ!
美味しすぎる~~~~
1時発酵が終わったパン生地にさつまいもペーストを塗って形を作るんだけど、この【さつまいもペースト】が、もう絶品
キットでは、さつまいもパウダーが付いてきて、バター、卵、砂糖、牛乳を混ぜて作ったけど、本物のさつまいもだったら、更に美味しいかも

あと生地が【白パン生地】と言って、もっちりしていて、食べごたえがあったよ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう♪
 おいしそうだね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
「おさつツイスト」が気になる♪
「カレーバンズ」もおいしそうだけど、私もレーズンが苦手なの。
生地にカレー粉を練りこんでるのもおいしそうだね。
ワタシもレーズン苦手。
カレーバンズ!!
レーズンじゃなくて、チーズだったら、もっと美味しかったにちがいない!(笑)

さつまツイストはワタシも食べてみたい!!
きっと、秋っぽいに違いない!
焼きイモも食べたいもの(笑)
>あ~ちゃん
【おさつツイスト】は、ダントツおいしい~
いろいろ作ってみたけど、さっぱり味よりも
何か、入って甘い方がおいしいよ。

このキッドの『ミックスパン粉』自体、すごく美味しいんだv-10
市販の強力粉じゃ、出せない味がするんだよね。
何が違うのかな~?
>やちゅちゃん
なるほど!!チーズねi-199合いそうだね。
いつかやってみるよ(ここ数年はないi-237

やちゅちゃん、なんか『やきいも』好きそう!(爆)
あれっ?怒った?
かわいいってことだよe-266
ほんとに美味しくて、自分で作って自画自賛ってやつ?
私もレーズン苦手・・・。。
給食のレーズンパンは、一つずつ取り除いていたよ(^▽^;)
乾燥フルーツって基本的に苦手かな??
でもカレーバンズは美味しそう♪
今度私にも食べさせてね~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
>みぽちん
あれ?みぽちんもレーズン、ダメだっけ?
あとべりー系もだめなんだよね?それは覚えてるよe-284

意外にレーズンが苦手な人が多くて、安心したよ。
給食でも出たね。レーズンも死にそうだったけど・・
『甘納豆パン』は、気絶しそうだった。
なんで、小学生に、そんなばあちゃんみたいな
パン出すんだろ?
今はないかな?
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
