スポンサーサイト
冬休み&通信票渡し
たけぽん、冬休みが始まりました。
... Read more ▼
雪があるおかげで、外で雪遊びができたようです。
たけぽんが作った、小さな雪だるまゆきだるま


私は仕事もあるので、姑ちゃんに見てもらってます。
この生活が、また1ヶ月続きます

ほのぴーは、26日から冬休みが始まります。
学校閉鎖のせいで、3日ほど始まるのが遅くなりました。
今日は通信票渡しがあって、行ってきました。

2学期は、インフルエンザの影響で
授業も、なかなか進まなかったようです。

成績は、1学期に比べると、ずいぶん良かったです。

赤ペン先生で30点だった『算数』が一番良かったのがビックリ!!
どんなマジック使ったの?(笑)
やっぱ・・・あの反省文がきいてるのかな?(笑)

言うことなし!!我が娘にしては、上出来の通信票でした。

帰りに、ほのぴーの習字道具やら、ピアニーやら、荷物を運んでやろうと
おせっかい、やいてたら、とんでもない忘れ物をしてしまいました。

大事な通信票の入った封筒を机の上にそのまま

全速力で戻り、側に先生がいましたが、
何食わぬ顔で取って、すたすた教室を出ました。

変な汗かいちゃった
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~(^▽^)
たらこんのところは、通信票を取りに行かなければならないのですか???
こちらは、子供が先生から渡されて、それを持って来るだけですよ~(^▽^)

それから、期間も1ヶ月あるのですか?
こちらは、今日から1/7までと、短い期間です。
冬は暖かく、夏は涼しい・・・という、比較的過ごしやすい気候のためか、長期休暇の期間が少し短いようです。

大事な通信票を忘れてしまわれるところだったのですね(´・ω・`;A) 
確かに、変な汗をかいてしまいそうですね(笑)。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ほのぴーちゃんも、たけぽんくんも、お疲れ様でした~(^▽^)
3学期も元気に頑張って下さいね(^▽^)
>せりちゃん
おはようございます!
朝早くから、コメントどうもありがとう。
小学校は閉鎖の分、冬休みが開始が遅く
終了が早いので、1ヶ月はないけど、
幼稚園は1ヶ月ほど、あるんだよね。
せりちゃんとこは、ほぼ○東だもんね。
冬休みが短いね。
お疲れ様です。
通知表、取りに行かなくちゃいけないんだもんね・・・(苦笑)あと、いろいろと道具も・・・
さすが、たらこん!最後にオチをちゃんと用意してくれてましたね(笑)
たけぽんの冬休み、長いねぇ・・・姑さんの用事がある日はどうするの?舅さん??(苦笑)
>やちゅちゃん
オチというか・・・私のやりそうなことでしょ?
でも、自分で気付いてよかったよ。
また、恥じかくとこだった(笑)

姑ちゃんが、用事があるときは・・・
市内に住んでる、叔母にお願いした時もあったな。
でも、ほのぴーも冬休みに入れば、もう二人で留守番も
できるしね。
舅ちゃんは、眼中にナッシング~あてにしたことないi-278
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
