スポンサーサイト
大きな声では言えません
たけぽん・・・
まだまだ子どもです。
... Read more ▼
なんと申しますか・・・
一皮むけてないっつーか・・・
そのまんまなんですけどね
泌尿器科に勤める知り合いの看護師さんにチラッと話したら
小学校に上がる前に、思い切ったほうが良いと勧められ

ここは、たけぽん!男になるべく
決意をしたのでした!!
本人に言うと、怖がると思ったので
あまり話していなかったのですが
私とダンナとほのぴーは、毎日、心配してました。

でもちょっと痛くても、むいてもらったほうが
この先、安心じゃんと自分に言い聞かせ

今日の日を迎えました。

たけぽんも、すぐ納得し、おとなしく病院へ向かいました。

もうすぐ、病院が年末休みに入るからでしょうか・・・
激混み

待つこと1時間。

ようやく、たけぽんが呼ばれました。

診察のベッドに寝かせられて、たけぽんは自分を励まそうと
「勇気を出すんだ!ボク!」と自分自身に言い聞かせてました(笑)

先生はたけぽんのお○ん○んをちょっと見て
「炎症を起こしてるわけではないし、今はちょっと前と違い
無理に剥いたりしないんですよ。お風呂に入った時に、がんばって
みてください」

え~~~~~~

そんな~~~~

振り出しに戻る。
がっくり。なかなか剥き剥きできないから
来たのに~

つうか・・・。

1時間待って、お○ん○んをチラッと診てもらって終わりって?

いったいなんだったんだろう

帰りに「ボク頑張ったから、ごほうび買ってね!」なんて、
たけぽんに、ねだられ
ますます、むなしくなってきた。

先は長いぞ・・・





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

マジで?!
男の子はそういうのママにはわからないから大変だよねぇ・・・
毎日、パパとお風呂に入れるわけじゃないものねぇ。地道にって言われてもねぇ(苦笑)
生まれたときにやってくれる病院もあるらしいけどねぇ。
がんばって、たらこん!!
>やちゅちゃん
まいったよ~
これで解決!!一皮むけて、新年を迎えられると思ったのに~
家族全員、がっかりしてるよ。
生まれた時にやるってのは、なんだか怖いね~

お疲れ様でした。
待ち時間が長くて大変でしたね(´・ω・`;A) 

私も、男の子の体はよく分からないので、一度ダンナ様に言って、子供達の体を見てもらっておこうと思いました。

それにしても、わざわざ病院まで行って、たくさん待たされたうえに、お風呂に入った時に頑張って・・・とは、拍子抜けしてしまいますね・・・。
本当に、お疲れ様でした。
>せりちゃん
とほほな話でしょ?
せりちゃんちは、男の子だからね。
ここは、男同士ってことで
ダンナ様の出番だね。
たけぽん、大人になる前に、一皮むけますように!(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
