スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かるた
たけぽんの冬休み製作
... Read more ▼
『へんてこかるた』という課題。
親子製作で、冬休み中に取り組んでくださいとのことでした。

このかるたは、50音以外の文字で作ることになっていて
たけぽんは『ぴゃ』という文字が当たったんです。

冬休みに入ってすぐから、考えたんだけど
全く思いつかず・・・

気がつきゃ、冬休み残り2日。

いいかげん、まずいと思い・・・

家族みんなで真剣に考えに考えた末

コレ(笑)ダンナが考えた
『ぴゃっと出てきたバカ殿さま』かるた



意味わからないけど・・・

たけぽんの絵が超ウケル!!絵札
なんか似てるもの。

また、先生の笑う顔が目に浮かぶ。
とほほ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
「ぴゃ」とは、難しいお題でしたね~(´・ω・`;A) 
それにしてもかわいいバカ殿様ですね(^▽^)
雰囲気をよく捉えてますね(^▽^)
たけぽんくんは、絵が上手ですねぇ!
ウチの長男なんかよりずっと上手です!
>せりちゃん
たけぽん、どんなふうに描くかと思ってたけど、予想以上の傑作(笑)
大好きなバカ殿のDVDのオープニング場面のアニメを一時停止して描いたんだよ。
ウケルでしょ~
ちなみに『ぴゃ』の第二候補は
「ぴゃく一回目のプロポーズ」
101回目だからi-237
ぜったい考えつかないよ~
上手だねぇ!!
ちゃんとバカ殿に見えるよ!!すごい上手!!
しかし、「ぴゃ」って・・・(苦笑)
きっと「ぴょ」の人もいるんだよね(笑)他の人が作ったカルタも見てみたいね(笑)
>やちゅちゃん
『ぴょ』もいるいる!
ぴょだったら・・・
ぴょんぴょんうさぎさんとかできるけど
『ぴゃ』は、ほんと難しかったよ~
ちなみにたけぽんの親友セン君は『びょ』だったって。
びょうきがどうたら・・・つうのにしたみたい。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。