スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!3学期
めでたいめでたい
ほのぴー&たけぽん、二人揃って始業式
... Read more ▼
毎度同じことを言うようですが…

子ども達は、全く、手がかからないし
短時間なら、ほのぴーはもちろん
たけぽんも、一人でお留守番できるようにもなりました。

しかし…仕事の時&昼ごはん

いろいろ、姑ちゃんに面倒かけちゃうんです。
どうしても、割り切って頼めない性分のせいで疲れます。
頼まないと仕事なんてできませんから仕方ないんですけどね

今日は、二人とも、午前で帰ってくるので
あっという間でしたが
久々に、何も考えずに用事を済ませることができました。

午後はたっぷりの雪を使って
公園でそり遊びです。そり列車


冬休みは殆ど、外遊びしなかったのに
3学期が始まったとたん遊んでます

楽しそう埋まるたけぽん
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

長かったねぇ(笑)
東北は冬休みも長いから大変だよねぇ。
たらこんは気遣い人だから、割り切って頼めないのねぇ。
ワタシは図々しいから(笑)どんどん頼んじゃう(爆)
>やちゅちゃん
気遣いではないよi-278
頭を下げたくないからかな~
かわいくない嫁だからさ(笑)
たけぽんが、小学校に入ったら
また変わるかな?
私のこういう性格では、フルタイムになったら
また仕事辞めたくなるかもi-229

こんばんは~(^▽^)
お子ちゃま達が無事に始業式を迎えられたようで、本当に良かったです(^▽^)
3学期も元気に頑張ってもらいたいですね!

お姑さんに何かを頼むというのは、確かに頼みづらいというかなんというか・・・。
学校の冬休み中に、私が仕事の時に2~3回、長男のことをお願いしたことがありましたが、お弁当を作って持たせたりはしてました(´・ω・`;A) 
変な気遣いなのかも知れませんが・・・。

>せりちゃん
せりちゃん、偉い!!
弁当かあ・・・感心しちゃうなあ・・・
私は、自分の母親に子ども達を頼んだことがないので、産後から今まで全て姑ちゃんに世話になってきたんだよね。
でも、頼む時って、最初の頃と変わらず、気がねしちゃうな。慣れない。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。