スポンサーサイト
オペレッタ公演
ほのぴーの☆ーラスの公演がありました。
... Read more ▼
今年で11回目を迎えるオペレッタ公演。
ほのぴーは3回目です。

公演に向けて、ここ数ヶ月は、土日の練習をずっと頑張ってきました。
先生方、子どもたちはもちろんですが、サポートするお母さん、そしてお父さん方も
みんな一丸となって、この公演に向けて頑張ってきました。

私は今回は舞台係りで大道具をみなさんと作りました。
毎週集まって、ひとつづつ完成していく大道具を見ると充実感が溢れ、頑張るぞ~という意欲が湧きました。
・・・でも、私なんて、お手伝い程度の仕事しかしてませんから、偉そうなことは言えません

あと、とても重要な役目をさせてもらいました。
それは、ピンマイク係りです。
主役級の子ども達は、マイクを装着して、演じますので、限られたマイクを
交換したりしながら、使い分けます。
演技をして舞台の袖にはいってきたら、その子からマイクをはずし
別の子につけるという作業です。
ほんの1~2分で行います。
そうしないと間に合いません。速く正確に!それがモットーです。
台詞が生きるか死ぬか、このピンマイクにかかってますからね。

テンパリ、どんくさ人間の私に務まるのかどうか、とても不安でした。

ピンマイク専属の大先輩と、一緒の係りのみなさんと4人で協力して
なんとか、無事に乗り切りました

ほのぴーは・・・。
第一部は合唱です。ヘアメイク係りさんに、かわいく三つ網にしてもらい、大きく口を開けて、
元気に歌ってます。全くリズム感のなかったほのぴーが、よくこれだけ出来るようになったなあと
親ながら、、感心してしまいます。
去年よりも身長が伸びて、お姉さんぽくなったなあ・・・と思ったら、なんだかじーんとしてしまいました。

第二部のオペレッタでは『うさぎ』の役をしました。
演出の先生から頂いた大切な出番を、ほのぴーなりによく頑張って演じてました。
やっぱり、これも見てたらじーんときました。
ほのぴーだけではなくて、子ども達みんなを見てると、その頑張る姿に感動してしまいます。

こんだけ頑張れるなら、大人になっても、なんでも出来る!
演出家の先生がよく言います。全くその通り。いろんな力を養うことができました。
親の私も、また勉強させてもらいました。

ありがとうございました!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!
もう、ほのぴーも3回目になるんだねぇ♪
もう新人さんじゃないのね☆
ステージママも大変なのね・・・勉強になります。
やっぱり、裏方さんもみんなでステージを作り上げていくんだよね!
理解のあるお父さんもいるんだねぇ。習い事に関心を持って、協力してくれるなんて・・・羨ましいわぁ。
ほのぴーも4月から高学年だもんね!がんばって~!!
もちろん、たらこんもサポートがんばって!!
お疲れ様でした。
いろいろな方達の協力が合わさって、すばらしい公演となられたのですね。

これまで、いろいろと大変なこともあったかと思いますが、頑張って来られて本当に良かったですね。

ほのぴーちゃんにとって、これからいろいろなことに頑張って行ける自信になったでしょうね(^▽^)
>やちゅちゃん
お父さんも毎週、大道具作りに参加してたうちがあってね。感心しちゃうよ。男手があると助かるからね。
うちのダンナは恥ずかしがるというか、人見知りするからね・・・
でも、ずっとたけぽんの相手をしてもらって、助かったよ。

ほのぴーもだけど、私ももっと頑張らなきゃなあと思うよ。
ぷりんちゃんが大きくなったら、また見にきてね。
>せりちゃん
せりちゃんにも見せたいなあ~
DVDできたら、送る?
大勢のお客様が、わざわざ見に来てくれて
それもまた感激したよ。
ほのぴーは、今回、また何か得たかな?
目には見えないけど確実に成長したと思う。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
