スポンサーサイト
卒園式&謝恩会
みなさん、ご無沙汰してました
... Read more ▼
先週1週間、私は謝恩会の準備の追い込みでした。

そして日曜日ついに本番を迎えました。

卒園式。修了証書

修了証書授与。じーんときました。
園長先生から受け取った修了証書を親に渡すんですけど
子どもから一言あるんです。
私だったら完全に号泣してしまうのでダンナにお願いして
私は後ろで、ビデオ撮影をしました。

卒園の呼びかけや歌も感動
入園した3歳の頃のことを思い出すと・・・

でも、しだいに謝恩会のことで頭がいっぱいになり

11時には仕出し屋さんから弁当が届いたりして
すっかり役員モードに入り、ウルウルも何もなくなってしまいました(笑)

お部屋での先生の最後の話も上の空

全体の記念写真を撮り終わり
先生方は職員室に引っ込んで頂き謝恩会の準備スタートです!!
私の仕切り劇場始まり始まり~
ホールの片付け班
ホールへ机と椅子を運びセッティング班
子ども達の子守班
全ての保護者を事前に分けておいたので、スムーズに動いてもらいました。

あとは、受付で会費を集め弁当を渡し、座ってもらいました。

やっぱ、準備で30分かかりました。

謝恩会スタートです。

司会は、みんなで交代ですることに決めてました。
分担しないと、一人でやってしまいそうだからです(笑)
・・・昔は、こんなキャラではんかったですよ・・・

乾杯して会食が始まって5分後

余興班は、衣装の準備に取り掛かります。
お父さんグループは奥さん達にメーク係りをお願いしてたので
素敵にやってもらいました

うちのダンナは自分で口紅塗って、更にチークも塗ってました。超ウケル

本番は、デッキの調子が悪く、音がとびとびになって
せっかくのお母さんグループの踊りが不完全燃焼だったので
お父さんグループの『ペコリナイト』が終わってから
自分らで、『アンコール』しました。

ママ友えっちゃんは昭和メークに昭和ファッション(例のワンピース)
頭には、ターバン巻いて、かなりイケてました。
オリジナルダンスで、更にステージから降りて園長に絡み
もう最高!!
見せたかった~

余興のあとは

手作りお花のプレゼント
子ども達が1本ずつ、年長担任の先生に渡しました。
渡すときの一言も良かったです。

そして、先生方みんなに『オリジナルTシャツ』プレゼント。

最後は歌のプレゼント
これは、スライドショーにしました。私がやりたいな・・・って言ったら
ある役員さんの旦那様が歌詞に合わせて子ども達の写真入れて作ってくれたんです。
これは、ほんとうに最高だったので、コピーして全員に渡しました。

以上です。

片付けも終わって・・・

余興父グループのKさんが打ち上げを企画してくれたので
夜はそちらにも参加しました。
ダンナも一緒に参加しました。
楽しかった~
お昼の弁当も食べずに頑張ったので、空きっ腹にが利く~

謝恩会を終えて思うこと。
それは、もう感謝しかありません。
殆ど、自分がしたいように進めてきました。
会場を幼稚園にすることから始まって・・・etc

そしてチームワークで乗り切りました(泣)

ダンナもすごく協力してくれました。
今日なんて、役員とずっと一緒に準備も受付も弁当渡しも片付けも!
あんなダンナ見たことがありません(号泣)

ほんとにみなさんありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまぁ~!!!
ホントに、本当に!!お疲れ様!!
式は謝恩会のことが心配で不完全燃焼的だったのね。たらこんが泣かないなんて、信じられないもの!(笑)
大きなトラブルもなく、無事に終わってよかったね!たらこんの「人となり」がいいから、みんなが協力してくれて、上手くいったんだと思うよ♪
ワタシは今のところ、任せっきりだなぁ~・・・なにか考えたほうがいいのかなぁ?
>やちゅちゃん
終わってホッとしたよ。
役員じゃなかったら、経験できないことがいっぱいだったよ。そして、なんとかなるように、世の中うまくできてるんだね~
まあ~いろいろ言う人もいるだろうけど
終わっちゃったら、もう関係ないしね(笑)
「何か手伝えることがあったら、言ってください」って
言葉が、役員にとっては救いの言葉だよ~

これから、決算書を作らなきゃいけないけど
今までのことに比べたら、全然平気なもんだ!
お疲れ様でした~。
無事に終えられたようで、本当に良かったですね。

すべて無事に終了したあとのビールの味を想像してしまいました!
きっと格別だっただろうな~と思います。

一生懸命に頑張っていらっしゃったたらこんを見て、ダンナ様もきっと頑張って下さったのでしょうね~(^▽^)

そして、たけぽんくん、ご卒園おめでとうございます(^▽^)
小学校へ入学しても、元気いっぱいで素直なかわいらしいたけぽんくんでいて下さいね(^▽^)
>せりちゃん
どうもありがとう~
無事に、終わりました。

終わってから、いろんな人に「お疲れ様でした」
「ありがとう」とか感謝の言葉をかけてもらい
ほんとに嬉しかったです。

ダンナにも、みんなの頑張る気持ちが伝わって
こうやって手伝ってもらえたので、感謝でいっぱいです。

今回の経験は、人生の宝になりました。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
