スポンサーサイト
風の会展
驚くほど、多趣味姑ちゃん
その中のひとつに『油絵』があります
... Read more ▼
なんと、高校の頃から始め、未だ続いてます。
ざっと30年位になりますか?
もう画家と呼んでも過言ではない

そんな姑ちゃんが二十歳の頃に立ち上げた絵の会。
それが『風の会』
仲間と共に、年に数回、絵の勉強会をしたり
展示会もします。

今年の展示会はもう34回目だとか・・・すごい!

姑ちゃんの出身地は○巻市。『風の会』メンバーは、ほぼこの市の方々
よって展示会場もやはり○巻です。
元高校を改造して、市の皆さんが使えるようになった『まなび学園』
○上市で言う、『生涯学習センター』のようなものです。

今日から4日間の日程で行うので、
姑ちゃんが受付当番である今日、たらこんもたけぽんと行ってきたよ
ほのぴーは学校なので行けません

たけぽんは、今年で3回目だけど、お菓子を食べに行ってるって感じ。ふたり

あたりまえか
この幼い子が絵の品評始めたら怖いよね。
今回も、すごい勢いで食べてたな・・。
会場が『味しらべ』くさい

姑ちゃんは、たけぽんが行ったので、たいへん喜んでいた
よかったよかった
今回の出展作品カサブランカ
 
りんご園   風景



でも帰り、ガソリンなくて、危なくガス欠になるとこだったよ。
カードの関係上、どうしても【シェル】が良くて
ずっと探しながら走ってたら、○上市に着いちゃったよ

やっと、見つけてガソリン入れてもらって
伝票見たら¥124/ℓ
ギョギョギョ!!!
異常に安くない?思わず、軽油入れられたかと思って
本気であせった。最近、こんな数字見ないよ

ラッキー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~!お姑さん、絵上手ね~i-237
絵の会を立ち上げて、展示会も34回目とは...スバラシ~v-424
○巻でやったんだね~。私の義叔父さんも○巻の人なのよ~。今は東京だけどi-278
たけぽんクンはお菓子を堪能してきたみたいだね(笑)
ガス欠にならなくてよかったね~。
GSv-262って必要な時に見つからなかったりしない?
ウチの方はGSv-262が隣同士だったり、向かい合わせで建ってたりで競争激しいみたい。
そのせいか、¥121/ℓってとこもあったよ!
ちょっとアヤシイけど(笑)
>なつめちゃん
そおなの?義叔父さんも○巻の人なの?
意外なところに、共通点があるねv-10

¥121/ℓのガソリンスタンドは安いな~
まさか薄めてないよね・・・。んなこたないか?

なつめちゃん、今頃、面接かな?
幸運を祈るv-22
お姑さん、ホント多趣味だよね!!
いつも忙しそうにしているし!
たまに暇そうなときは、おしゃべりしても楽しい人だし!!
まぁそれは私が嫁じゃないからかもしれないけどね~(^▽^;)
絵も上手って言うか、違うレベルの人だよね!!
昔写生大会とかで風景画を描くと、鉛筆での下書きはまぁまぁなんだけど絵の具を入れた途端におかしな事になる事を思い出した。。
ガソリン最近表示価格よりかなり安いよね!?
このまま灯油も安くなってくれるといいんだけど・・・
ガソリン安くなったと言っても、まだまだ十分高いけどね。。
すご~い!!!
上手だねぇ~!!!
パートもしていつも忙しそうなのに、いつ描いてるんだ?(笑)
しかも、そんなに長いこと同じ趣味を続けるってすごいねぇ!
飽きっぽいワタシには無理だわ(苦笑)

うぅ・・・お腹空いた。味しらべ食べたい(笑)

そうそう!最近、急にガソリン安くなってきたよね!!
嬉しいねぇ~♪♪
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
