スポンサーサイト
心の成長
ほのぴー、頭痛
... Read more ▼
花粉症なのか・・・風邪なのか・・・
とにかく、学校は休みました。

段々、熱が上がり38,5℃。やっぱ風邪かな?

病院で診てもらいました。
インフルエンザも一応検査したところ陰性。

帰りに薬局へ。
たけぽんも一緒に行きました。

薬局に小さな男の子がいました。
たぶん、2歳になったばかりの年頃です。

その子は、とても怒ってました。
絵本コーナーの絵本を別の子が持ってくのが、おもしろくない様子。
他の子に怒ってる隙に、たけぽんはプーさんの絵本をゲットして
座って読んでました。

その男の子は、たけぽんをチラッと見て、やってきました。
次の標的になりそう・・・

で、こんなやりとりをしました。

男の子「プーさんの絵本見たい」
たけぽん「・・・。」
私「たけぽん、お兄ちゃんだから、ちょっと貸してあげたら?」
たけぽん「いいよ」
男の子「ありがとう」
私「えほん、見終わったら貸してね」
立ち去る。殆ど見てない。男の子のママが持ってきて、たけぽんに「ごめんね」と言って渡す。

その後、しばらく男の子は、たけぽんの側で「ごめんね~ごめんね~」を繰り返し
怒る行動はなくなりました。

うちに帰ってから、たけぽんが
「あの男の子、機嫌なおったね」
というので、こんな話をしました。

「たけぽんが、あの男の子に優しくえほんを貸してあげたから、優しくなったんだよ
人に優しくされると自分も優しくなるんだよ」って。

たけぽん「僕は、誰に優しくされたんだろ?」
私「誰だと思う?」

たけぽん「・・・ん~・・・お父さん?」

ぼが~~~~~ん。撃沈しました

お母さんは?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いい話だねぇ・・・(泣)
イヤイヤ期の男の子だったんだねぇ。
たらこんの話、いいねぇ♪
「優しくされると優しくなれる」のかぁ・・・
ジーンと来たよ!
でも、たけぽんの「お父さん」という回答には「ぷっ」と来たけどね(笑)
お母さんなんてそんなもんさ・・・ウチもそうさ(苦笑)
んで、ほのぴーはどう?大丈夫??
修了式はいつかな?行けるといいね。
たけぽんくん・・・
「お父さん」・・・って((´∀`*))ヶラヶラ
確かに、ブログを読ませて頂いていて、とても優しそうなお父さんであることはよく伝わって来るのですが・・・「お父さんとお母さん」って言ってもらえるとなお嬉しかったですね(´・ω・`;A) 
でも我が家もきっとそうだと思いました。
お母さんは怒りんぼうなだけですから(´・ω・`;A) 

人に優しくされると自分も優しくなる・・・その通りだなぁと思いました。
小さな男の子にとって、たけぽんくんの優しさが嬉しかったのでしょうね(^▽^)

それから、ほのぴーちゃんの具合はその後いかがですか?
心配ですね・・・。

早く良くなりますように・・・。
>やちゅちゃん
ほのぴーは、1日で回復して
修了式にも、無事出席できたよ。
昔っから、とんでもないタイミングで
具合悪くする子だから(笑)
マジあせったよ~

たけぽんには、いろんな出会いが
あるから、その中でいろいろ学んで欲しいなと思ってね。

素直な答えが「お父さん」ってのは、笑ったなあ
>せりちゃん
ご心配をかけましたが
けっこう回復が早く、次の日には登校できたから
よかったよ。

私はヒステリックマザーだからね。
たけぽんはきっと「お母さんは好きだけど
やさしいってイメージではないんだよな~」って
思ってるに違いない!
SgFJvLbJdHZjKcPRN
ZlJUfvmyDi
Examining your blog article is a real wonderful experience.,
pNjcJJvFWNGPoI
Simply to follow up on the update of this theme on your web-site and would like to let you know just how much I treasured the time you took to publish this beneficial post.,
qjvJYYKCoduzNh
It would be my pleasure to collect some more concepts from your web page and come up to offer other folks what I learned from you., http://hg.my/2a fat burning furnance, 632620, http://fom.me/39 fat burning soup, =-DDD, http://bzh.me/pp fat burning cream, 941521,
UfhaYlFJisfEhCPPMWM
Thomas and I are saving for our new ebook on this issue and your article has made us all to save our own money., http://gourl.nl/a3u fat burning, 491130, http://s2s.in/24 fat burning diet, >:),
jQPWarOKmnkkvHCHtBS
kmUOOIKdZcvcHByTNP
And what generous treat! Jeff and I will have excitement making use of your recommendations in what we have to do next week., http://bestdietprogramreviews.bestweightlossformula.info best diet programs, 377929, http://dietsthatwork.theweightlossformula.info best weightloss formula, =]]],
YqGlOAqqTWN
ap.txt;5;10
rdrXxIpTMn
ap.txt;5;10
lXTvbRrFjbH
ap.txt;5;10
NfWRVrjDYTXBZWNV
ap.txt;5;10
CsUyNtyyKSILiD
now iam using Superfatted Cream from janet Sartin , it is very rich cream cuz my skin get drier in winter,
uxqOoHpCnxdrSoSMAbm
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
