スポンサーサイト
ドジる・・
この間の大根でサラダをよくやってる。
でも『びっくりドンキー』のあのサラダはできない

どうしても作りたかったので
ちょっと衝動買い。
まきちゃんに聞いたドンキーのマヨ
... Read more ▼
そして野菜調理器セット。このようなものを見つけてしまった。3点セット

要は、大根の千切りをツマ状態にしたかったの。
プレートが3種類もついてて、お得感が

張り切ってね!まずはにんじんを千切り
なんか太いな・・・。これじゃ、きんぴらのにんじんだな。
続きまして大根。さすが新しいだけあっていい切れ味~
シャーシャーシャー・・・ちくっ

おっと、ちょっと引っ掛けた。危ない危ない

ちら あれ?????????
親指の先が、ちょびっと削れてる???????
ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~

指先だから、血が止まらない
でも、夕方、姑ちゃんの出勤に合わせてご飯準備をしているたらこんには1分たりとも余裕がない
とりあえず、止血だ。カットバンにダンナのテーピング。
「こんな時、コトー先生がいたらな・・」
(マンガの見すぎ?miku*ちゃんから10巻まで借りて熟読中

なんとか、夕飯の支度を終えたら、ダンナ帰宅
我々の部屋の血まみれのティッシュやら、救急箱のちらかりようを見て
慌てて台所に来た
ダンナ「大丈夫か?」
わ~い心配してくれてるの?うちのダンナは私が指を切ると優しい
だから、ムリしたら、できることも甘えてまかせてしまった
茶碗洗いも風呂掃除もたけぽんの風呂入れも歯磨きも・・・\(^o^)/

私が、消毒もしてないことをダンナに言うと
傷の手当てまでしてくれるって。もうラブ~~~
ほのぴーはこそっと私に「お父さん、相当心配してくれてるね。」
それほどでもーほーほっほ

ダンナが消毒薬と包帯を隣りの部屋から持ってきた
【消毒用エタノール】?なにやら嫌な予感
たらこん「それじゃなく、マキロンでいいよ
ダンナ「こっちの方が効きそう

傷にタラ~としたら

激痛!

痛ーーーーーーい!殺すーーーーーーー!
大絶叫で洗面所へ行って水で流す。
野生のカンがあたったよ。
もお~久々に死んだ帝王切開の直後位、痛かったよ

この一部始終を居間で聞いていた、舅ちゃんビビったべな
嫁が「殺す~~」なんて叫んでるし

だってつい。

千切りプレート使う時はホルダーの使用を、オススメします
大事だ!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫?
 たらこんちゃん、大丈夫?
とってもいたそう。o゚(p´□'q)゚o。
私もよくスライサー使う。
気をつけないとだね。

 旦那様、とっても優しいね(*ノωノ)
心配してくれると、うれしいよね♪
でも、エタノールは痛そうだヽ(`Д´#)ノ 

↓30年も油絵続けてるなんて、すごいね(b・∀・)b
それに、作品展もやってるなんて。
とても上手だね。
うらやましいなぁ。

↓冠、どんなのが出来るのか楽しみだったの♪
素敵なのが、出来たね☆
先ほどは...
どうもね~i-237
私もブログのシークレットコメ見たとき、ひとりでニヤニヤしちゃったよ(爆)
こちらこそ、末永くよろちく~i-228

スライサーgetしてがんばったのに、血まみれになっちゃったのねv-356
ダンナさん、やさし~じゃないe-266
たっぷり甘えさせていただくのも、たまにはいいんじゃない~?
消毒用エタノールって、かなり強力っぽいv-11
激痛で叫ぶほど痛いなんて、絶対イヤよね~。
千切り用のホルダーも、野菜はそのままでホルダーだけ動いちゃったりして意味なかったりするのよねi-229
それも、おろし用を使ってその状態になると、指をすったりしちゃうのよね(経験アリで~す(笑))
んで、サラダは血の味にならなかった?(爆)
>あ~ちゃん
ほんとに、ドジで恥ずかしい。
怪我した次の日は、病院行こうかと思うほど、つらかったけど
2日経ったら、もう大丈夫!!めざましい回復ぶりだよ。
あ~ちゃんも気をつけてね。私みたいにドジじゃないか(笑)

姑ちゃん、すごいよね
ちょっとマネできない。尊敬しちゃうよ

冠、私もどうするんだろ?と思っていたらちょっと
予想してない冠が出来上がったよ。
でも、たけぽんは気に入ったみたいe-266
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
って笑い事じゃないのにね~~~(*≧m≦*)ププッ
でも笑いが止まらない~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

旦那さん優しいね~~~!!
ウチなんて私が指切っても
『また?ドジだからなぁ~~』
でオシマイ。。
何にもしてくれないし、心配もしないよ。。
愛されているねぇ~~~羨ましいわぁ~~( ̄▽ ̄) ニヤ

でもさ、エタノールってホント痛いよね!!
私も小さい頃、ちょっとヒドイすり傷の消毒に父親が使ってさ、ホント殺してやろうかと思うほど痛かったよ。。
でも”この痛みでばい菌がヤラレテいる?”とか思うと、ひたすら我慢したりしていてね(*≧m≦*)ププッ
ってMなのか?私??(笑)
今日も面白い記事をありがとう!!
優しいのねぇ♪♪
あはは!ワタシもときどきやる!!
でも、旦那は『もしかして、皮入ってんの?!』とか言うし・・・(苦笑)
いいなぁ~♪たらこんさんの旦那様、優しくてぇ~。
爪の垢煎じてくれない?(笑)

でも、スライサーって、便利でもうワタシは手放せないわぁ~♪♪

んで、大根サラダのお味はどうだったの?(笑)
>なつめちゃん
同じ、経験をしてるのね。
ホルダーって、そんなに使いづらいものだったの?
不器用な私に使えるかしら?
ほのぴーは指を切って以来、包丁を握ろうとしなくなったけど
私もしばらく、『スライサー』は勘弁だなv-12
なんか、お蔵入りになりそうな予感・・・。(苦笑)
>みぽちん
体を張って、ネタ作りしちゃってるよ(爆!)

つーか、エタノールなんであんなにしみるの?
びっくりしたよ。名前は、のんびりした響きなのに・・。
みぽちんもたらこんのダンナと同じようなコト言ってー!!
あの日から毎晩、エタノールについてダンナに抗議。
そうすると、大笑いで「傷と戦ったおかげで命拾いしたんだぞ」
なんて。ぶは~
みぽちんのMは、そういうMだったのか~~~
>やちゅちゃん
え~~!やちゅちゃんも時々やるの?
しかも明るく言っちゃうあたり、『指削り』のプロ?
私はしばらく、スライサーは使いたくない~~~
また、やりそうだし、今度やった時は騒げないよね?

うちのだんなも『肉片入りサラダ』とか言って
バカウケしながら、食べてたよ。

味?えーとね・・・食ってない・・・。
食べる気にならなくて~~
でも『マヨ』はなめてみた(爆)
酸っぱくなくて美味しかったよ!!
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
