スポンサーサイト
嬉しかったこと
昨日は訳あって・・・
夕食も手抜き
... Read more ▼
私の自由気ままな暴走はとどまること知らず(笑)

ほのぴーとたけぽんが二人で夕食してる間に
一人っ風呂を楽しむ

何気に風呂の側を通ったほのぴーが驚いて
「お母さん!何?もうお風呂入ってんの~?」

まさか・・・さっさと風呂入ってを飲もうと思いなんて言えない
出た言葉は
「あんまり寒くてさ、風邪ひくと大変だから」
ぶはははは

一人っ風呂を充分楽しみ、部屋に戻るとほのぴーは洗濯物をたたんでました。
不思議なたたみかたのタオル。これは、まさにたけぽんがたたんだと思われる。

もしや・・・
台所を覗いたら、洗い物は全て終わり、茶碗も拭いて定位置に。余ったおかずは冷蔵庫へ。

あちゃ~

でも出た言葉は、私「何やってんの?」

そしたらほのぴーは「お母さん!大丈夫なの?風邪ひいたみたいって言うからさ」
確かに、それっぽいことを言いました。
数年に1度の割合でしか風邪をひかない私が風邪という単語を出したから
驚いたのでしょう~

罪悪感・・・

「ごめんね~あったまったから、もう全然大丈夫」

まだ言うか私。天罰が下るぜ

私が居なくても、しっかり家事ができるようになってたね、ほのぴー。
感涙。
親がだらしないほど、子どもはしっかりするって言うから

本日は、350缶ではなく500でいくわ~
ほのぴーに乾杯(笑)
結局というか、あたりまえに飲んでる。

すっかり一人飲みを楽しんで、寝ようとしてるところに
ダンナが帰ってきました。
本日、ダンナは職場の方の送別会でした。

なんと寿司を!!手土産に!!

きゃ~~本物!!回らない寿司!!

なんで?なんで?どんだけやましい気持ちがあるの~

感激して、食べてる私に満足してるダンナ。
思わず私「ほんとに○○ちゃん(ダンナ)て、こういう所、優しいよね。こんなことする旦那さんていないよ」

照れたダンナは「同僚が、いつも奥さんにお土産に買ってくから、オレもついでに」だって。

なんでもいいや、寿司食べれたから(笑)幸せ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~(^▽^)
たらこんのことを心配して、一生懸命家事をしていたほのぴーちゃん&たけぽんくんを想像したら感激ですね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ウチだったら「大丈夫?」の言葉もあるかどうかわかりません(笑)。

そして最後にお寿司!!!
嬉しいですね~( ´艸`)ムププ
回るお寿司でも十分嬉しいですが、回らないお寿司はもっと嬉しいですね~((´∀`*))ヶラヶラ

良いことがいっぱいですね~(^▽^)
うわぁ~!!羨ましい!!
ほのぴー、しっかりしてるねぇ!!すごい!!たらこんの教育がいいのねぇ♪ウチのお嬢もそうなってくれるといいなぁ~(笑)
でも、ほのぴーたちの善意を悪用しちゃダメよ!たらこん!!(笑)
旦那さんも優しいし~!!本当に羨ましい~!!
>せりちゃん
こうして、改めて書いてみると
自分がどれだけ幸せかって思うけど
あまりにも、なんとなく過ごしてて
感謝の気持ちをもてない自分に反省してしまうよ。

回らない寿司は・・・
なんだろ?海苔の感じも違うよね。
美味しかったです。
>やちゅちゃん
ほんとに、あたしゃ~罰あたりだね~(笑)
自分が、ほのぴーの歳の頃を思い出してみても
家事なんて手伝ってなかったような気がする。
そう思えば、ほのぴーはしっかりしてるよ。
やちゅ家のお嬢も、しっかりしてるお姉ちゃんだから
きっとこうなるよ。
やっぱ小さい頃が肝心と思うよ。
人間、頼りにされると頑張るから、自分ができることも
頼ってみたら?なんてね~
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
