スポンサーサイト
たけぽん・・・ド緊張。
たけぽんがスイミングに入会しました
... Read more ▼
ほんとは、小学校にちょっと慣れたら始めようと
思っていたのですが・・・
お得な情報につられて、速攻で入ってしまいました。

お得というのは、
只今、キャンペーン中につき100名様限定で
スイミング入会金と用品4点が無料になるのです。
よって入会時に初年度年会費&初月度授業料だけ納めれば良いのです。
約20000円かかるところが半額で済みました

最近、お得に目がない私です。
こんな話ばかりしてますね(笑)
貧乏臭いわ~

そして本日いきなり受講です。

ダンナと私。そしてほのぴー。
みんな揃って、たけぽんの応援に行きました。

たけぽんは初めてのブーメランパンツが輝いてましたブーメラン♪



念願のスイミングなので嬉しいと思いますが
緊張する気持ちのほうが強く
カチンコチンに固まってました。
同じグループには、元気いっぱいのお友達がいました。

まずは、水に慣れるところから・・・右から2番目

自宅の風呂で潜るくらいになってたので
なんなくクリア。
しかし、目に水がつくのは気になるらしく
恐ろしくこすってました。
結膜炎にならないと良いけど。

先生のところまでジャンプしたり
ボートのような用具でアスレチックみたいなことしたり
手をのばして、スイ~っと進む練習したり
初日とは思えないほどのハードさでした。
水が怖い子だったら、完全にムリだと思います。

たけぽんは、最初のうち緊張していたものの
徐々に、表情が和らいできました。

・・・終わってみての感想は?

「楽しかった」だそうです。
良かった。ホッと一安心です。

来週からは平日2回のコースになります。
早く慣れるといいなあと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったのね!
よかったね!!楽しくできて♪やっぱり本人が楽しくないと続かないものね♪
壁にぶつかることもあるだろうけど、がんばって続けてね♪
平日2回のコースだと、あっという間にウチのお嬢に追いついちゃうかもねぇ♪やっぱり、週2回は上達が早いよ。
ウチは3年もやって、まだクロールだからねぇ(苦笑)
>やちゅちゃん
私から見れば、お嬢は凄いなあって。
ずっと羨望の眼差しで見てたよ。
だって、小学生になる前にクロールができるって
すごくない?
たけぽんなんて、まだ顔にちょっと水がかかっただけでも
ドギマギしてるもの。
ほのぴーにもさせたかった~
こんばんは~(^▽^)
たけぽんくん、スイミングが楽しかったようで良かったですね~(^▽^)
私は昔から泳ぐのが苦手なので、スイスイ泳いでしまう人ってなんてカッコイイんだろう~とうらやましく思っています。
たけぽんくんも、続けていくうちに、そんなカッコイイ人になっていくんでしょうね~壁|ω-o)゚+. ポッ
>せりちゃん
きっとカッコよくなります(笑)
やるからには、途中で辞めたりせずに
続けてもらいたいなあと思います。
小さい頃のほうが大きくなってからやるより
身に付きそうだもんね。
早速、今日は2回目のスイミングで
超張り切ってま~す。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
