スポンサーサイト
家庭訪問
本日は、ほのぴー&たけぽんの家庭訪問
時間差で、先生が来ます。
... Read more ▼
ドキドキするけれど、1日で終わるってラク
友達はお姉ちゃんと妹が別の日だったらしく
二日続けて家庭訪問だってため息ついてましたから。

前日は、天気が良かったので、玄関の床を水洗いしました。
(ほのぴーが
私は汚すぎるテレビを磨いたり、汚すぎる戸やガラスを磨いたり・・・
とにかく、見える所だけは、なんとか磨きました(笑)
普段からやっておけば良いのですが、だらしない性格なので
誰かが来る時くらいしか、掃除に燃えません。
子ども達が、もっと小さい頃、私が掃除し出すと
「今日、お客さん来るの?」が口癖でした

とりあえず・・・

今日だけは、コタツをしまって、部屋をいくらでも、すっきり見せる。
そして、魔の台所を隠すための『のれん』これ大事です。
家庭訪問の時しか使わないので、4~5年前に買ったのに、まだ新品。

あれやこれやしてるうちに
3:40
ほのぴーの家庭訪問の時間となりました。
・・・5分経過
・・・10分経過
え?来ないなあ。心配になり、ほのぴーと友達が偵察に
・・・15分経過
遅すぎる。
・・・20分経過

ようやく来た~~~

先生は息を切らしながらやってきました。
普段、スレンダーで、垢抜けてて、ちょっと近寄りがたい感じの印象を持ってたんですけど
遅れて、慌てふためいてる先生が面白くて、親近感が持てました。
私は次の人のことが心配になり「もう、次の方の時間ですけど、大丈夫ですか?」なんて
言っちゃうし。結局、10分しか居ないで帰りました。
次の人も相当、待ってたと思います。
帰る時も慌ててました(笑)
ほのぴーのことは、誉めちぎってました(笑)

3:20

たけぽんの先生が、予定時間ピッタリにやってきました。
たけぽんは、スイミングに行ってしまったので、
残念ながら、先生に会えませんでした。
約束の、手作り『スポンジボブ』『ウルトラコーラの缶で作ったウルトラマン』
『ポケモンの人形展示』を見せました。
先生は、その度に感動してくれました。
たけぽんが見たら、喜んだだろうな・・・

先生は吹奏楽課外の担当でもあるので
ほのぴーのことも、よく知っていて、いろいろ話しました。
先日の『吹奏楽役員会』の時に副会長をふられたことも
先生は「それは別のお母さんがするべきだと思います。」と!!
もう、この一言で救われました。
私、副会長なんて絶対嫌だもん

たけぽんは、学校では絵が上手で
お友達に尊敬されてるって言ってました。
自由画帳に、キャラクターの絵をいっぱい描いてるそうです。
最近はお友達と外で遊ぶようになったとも話してました。

たけぽんのことよりも、正直、先生のことが、気になってたのですが
話してみると、すごく良い感じの先生でした。
なぜ昨年、あんなことになってしまったのか不思議なくらいです。

最後、思わず「頑張ってね!先生!」と励ましてしまいました。
先生は「頑張りますので、いろいろ教えてください」と言ってました。
歳だけは、先生よりもかなり上なので、何かの時は・・・
ないか?(笑)

結局、たけぽんの先生は30分くらい居ました。

以上、家庭訪問レポートでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~(^▽^)
たらこんのところは、もう家庭訪問なんですね~。
ちなみにこちらは、来月末の予定です(^▽^)

時間差で先生がやって来られた、とのことで、本当にお疲れ様でした。
ほのぴーちゃんもたけぽんくんも、学校で頑張っているのですね~(^▽^)

たけぽんくんの「スポンジボブ」、と~っても気になります( ´艸`)ムププ
実は、ウチのダンナ様がスポンジボブが大好きなんです((´∀`*))ヶラヶラ
テレビで見ては大爆笑してます~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
>せりちゃん
マジで~明日早速『タケ作スポンジボブ』を
ブログに載せますよ~
これが、超ソックリなの。お楽しみに~

こっちの小・中学校の家庭訪問は
やたら早いのよ。
新学期になって、1ヶ月も経たないってのに
先生はしっかり、子どもの様子を把握してくるから
尊敬しちゃう。
お疲れ様!
やっぱり、掃除は見えるところだけ・・・が基本だよね(爆)

ほのぴーの先生、なんでそんなに遅れちゃったんだろうね(笑)
先生も大変だよねぇ(苦笑)
たけぽんの先生はゆっくりしていったんだねぇ。
1年生だから、しっかり先生がリードしてがんばってほしいね♪
2人とも学校でもしっかりがんばっていて安心だね♪
>やちゅちゃん
ほのぴーの先生が遅れたのは、ほのぴーの前の子で
時間が相当かかったみたい。
これは、ほのぴーの話で分かったのだけどね。

来年、担任が変わらなければ
家庭訪問は、希望制になるけど。
どうなるかな・・・
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
