スポンサーサイト
就活宣言
私、5月いっぱいで今のパートを退職します!
... Read more ▼
私の代わりの方を探してもらってて
ようやく決まりました。

昨日から引継ぎをしてます。

パートバンク?にも一昨日、登録しました。

どうして辞めるかって?

今の仕事は週2~3日だけなんです。しかも午前中だけ。
たけぽんが小学生になったので、もう少しパートの時間を増やしたいのと・・・
やっぱ自分のしたい仕事がいいな・・・って。

何をしたいかって?

・・・女優。

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

ま、それはお約束の冗談ですけど・・・

保育系の仕事がしたいのです。
子ども達からパワーをもらおうと思ってね。

ありがたいことに、この御時世で子どもを預けたい方がいっぱいいるので
たぶん何かしらあるはず!!

で、パートバンクへは、えっちゃんを誘って行きました。
うちの子供たちと同い年の子を持つえっちゃんは
サービス業がしたいとのこと
しかも・・・子ども達が寝てから稼いで朝には帰るようにって。
そうすれば確かに、子ども達の長期休みも関係ないけど・・・
夜中稼ぐとは、パワーがあるなあ
私よりも10歳も若いからなあ。すごい

えっちゃん、ダンナさんは何て言ってる?

「ダメだって」

それじゃ最初からダメじゃん。
でも登録しちゃって、ちゃっかり窓口で相談してるし(笑)

私も窓口で相談しました。

時期があと2ヶ月早ければ良かったと(3月中は求人がいっぱいだった)
今もないことは無いのですが・・・
早朝や夕方の時間外保育の求人です。
私は昼間したいのでね。

ベビーホームもありましたが・・・
24時間預かりなので、勤務時間がちょっとね。

とりあえず、しばらく足を運んで、地道に探そうと心の中で考えてたら

昨日、職場でミーティングをしてる最中に
パートバンクから連絡が来て
「本日面接で来週の月曜日からお願いしたいという保育園がありました」って。
しかも昼間だそうで、願ったり叶ったり!

ですが、まだ在職中ですやん。

残念。断りました

好調なスタートの就活!

乞うご期待!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

就活!!!
女優!!!
私もなってみたいです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一緒に女優になりましょうか~( *´艸`)クスクス

と、冗談はここまでにしまして・・・(笑)
保育系のお仕事ですかぁ~(^▽^)
ステキだと思います(^▽^)
次男の保育所の先生が、時々私の働くスーパーにお買い物に来て下さるんですが、一日が本当に楽しいとおっしゃってました(^▽^)
子供パワーってものすごいんですね~(^▽^)

私の友達も、週に2回ですが、夜中から朝にかけてファミレスでバイトしてますよ~(^▽^)
えっちゃんさんもうまくいくと良いですね(^▽^)

たらこんも、良い職場が見つかりますように・・・(^▽^)
陰ながら応援しています!!!
>せりちゃん
エキストラのバイトから始めて
女優を目指そうとしていたこともあったわ。
な~んて、また冗談を(笑)

とにかく、せりちゃんが応援しているということで
きっと私が求めている仕事が見つかると思う。

仕事があるだけでもありがたいという時代に
わたしは贅沢なことばっか言ってるけど
どうせやるならやりたいことをしなきゃね。

えっちゃんは、
面白キャラを生かしてタレントになってほしいんだけどな(笑)
女優かぁ~♪(笑)
ワタシも女優してみたいわぁ~(爆)
でも、岩手からじゃ通うのが大変だから、諦めるわ(笑)←しつこい?

就活かぁ~!おめでとう!やっと踏み出せたんだね!
保育園も出産とかで年度途中でも人が必要になること多いからねぇ!
いい場所が見つかるといいね♪えっちゃんさんも!
お給料もいい値段だといいね(笑)
>やちゅちゃん
大丈夫!(何が?)県内限定の女優だから(笑)
私、このネタでどんだけ引っぱるんだi-235

ちなみに今後一切、出産の予定のない私は
春日ばりに、胸を張って面接できる(笑)

えっちゃんに紹介された仕事は
自給が安くて驚いたよ。
えっちゃんは、自給のことはなんも言えないなんて言ってたけど、夜なのに昼間と同じ自給なんて、ありえない!
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
