スポンサーサイト
忙しかった今朝
今日は、小学校の『運動会予行練習』がありまして
ほのぴーとたけぽんはお弁当でした。
... Read more ▼
よりによって、私は仕事の日。早く出たい日。

早起きはしたものの・・・
なかなか、はかどらない弁当作り。別に凝ってるわけでもないのに
ダンナのなんて5分で出来るのに~
(もちろん今日ダンナのは後回しです)

そうこうしてるうちに1回目の洗濯が終わったよ~の合図
2回目の洗濯を回して・・・

子ども達を起こして
なんとまあ~この忙しい日に尿検査。
ほのぴーも、まだ自分ではできなくて
大騒ぎしながら2人分終わって。

子ども達の尿検査の用意してたら
自分の検便のことも思い出して(市の大腸ガン検診)
思わず、採取なんで今やらなきゃいけないの~と心の中でつっこみ(笑)

子ども達に御飯を食べさせ
予行練習の時に使う荷物をたけぽんのリュックに入れて

洗濯物2回分を干し
洗い物を終え

子ども達を出そうとしたら
「お母さん降ってるから、ランドセル持って行く」ってタケぽんが言い出して

予行練習が中止になれば、いつも通り授業なんだそうです。
慌てて道具を揃えました。

いつもなら、私出発の時間なのに
顔も洗ってなければ、髪も爆発。
ぎょえ~洗顔から化粧を10分で完了

行ってきま~す!!

こんな状態で、仕事を増やそうとしてる私は無謀ですか?
なんだかな~要領悪いんだなあ

洗い物とか、仕事から戻ってきてからやればいいのだけど
嫁の意地があって、これがほんとやっかいなんです

そして今日の最大の教訓『検便は時間のある時にしましょう』
なんで検便までしてたんだ私
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様ぁ~!!
検尿は市内みんな一緒の日なんだねぇ(笑)ワタシも娘のをしたよ・・・手にかかったし!!(爆)
洗濯、予約できないの?1回目は起きたら終わっているように前日にセットしておけばいいんじゃない?ウチはそうだよ♪
水曜日も先生の研修会とかなんとかでお弁当じゃなかった??
あ・・・そっか、たけぽんたちは学童に行かないからお弁当じゃなくていいんだ・・・(笑)
けっこう大変だよねぇ。お弁当・・・ワタシも自分の分なら5分で終わるのにさ・・・
お疲れ様でした。
お弁当に尿検査に検便・・・朝はただでさえ忙しいのに、それらが加わって来たら本当に大変ですね(´・ω・`;A) 

私は、朝が苦手なので、いつも洗濯は夜のうちに済ませてしまっています。
仕事の時は洗濯物を外に干さずに仕事に行っていますので、夜に洗濯をして、そのまま部屋に干しておいています。

でも、ウチの場合は、ダンナ様の親がすぐ近くには住んでいるものの、同居ではないので、たらこんに比べたら気持ちの面ではずっと楽だと思いますし、かなり手抜きしてます(´・ω・`;A) 

いろいろと大変かと思いますが、頑張りましょうね!!!
私も頑張ります!!!
>やちゅちゃん
姑ちゃんが仕事で夜中に帰ってきて
風呂入るのよ。その時、洗濯物出すし・・・
洗濯は風呂水を使いたいから、セットできないわけe-263結局、朝に慌てて洗濯してるの。

水曜日は学童じゃないから、うちでお昼を食べさせたよ。
学童に預けてる子のお母さん達大変だろうなっていつも
思うよ。
>せりちゃん
せりちゃんも毎日すごいよね。
頑張ってるよ~尊敬しちゃう。
要領良くやらないと、仕事しながらなんて
ムリだよね。
でも頑張るわ~応援ありがとう~
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
