スポンサーサイト
完全燃焼!運動会!
わくわくドキドキ『運動会』
無事終わりました。
... Read more ▼
たけぽんにとっては、小学校に入学して初めての運動会です。
お遊戯やらチャンスレース(障害物競走みたいな?)もあるはずなのに
気になるのは『徒競走』のようです。
練習で毎回2位なので、運動会当日は1位をとりたいと鼻息が荒いです。

一方、ほのぴーは高学年なので
『組み体操』とか『ソーラン節』とか
運動会の中でも花形の種目があり・・・
練習も半端じゃないんです。
6年生が5年生に教え、特訓。
そして、教える子も担当が決まっていて、
細かく指導があり、なんと運動会が近づくと
審査があって合格するまで何度も試験を受けるという具合です。

ほのぴーは、びっしりコメントが書かれたメモを持って帰ってきて
『ソーラン節』を練習してました。
組体操は、なぜか?上に上ることに・・・。組体操①
 

これは、本当に謎でした。ほのぴーよりも痩せて小さい子もっといるのに。
ほのぴー、絶対重いって。下の子が気の毒だよ

だからと言って、別にダイエットをするわけでもなく
私ら(笑)親子は横にすくすく育ち、運動会当日を迎えることに。

文句なしのお天気で、私の定番メニュー弁当も
ダンナ&ほのぴーのおかげでなんとか間に合いました。

去年は、間に合わず見られなかった入場行進の吹奏楽課外の演奏も
ばっちりビデオ録画できました。
ほのぴーは姿勢良く吹いてました。ホルン

音が出てるかはわからないのですが、姿勢だけはこの目で確認できました。

たけぽんが最も力を入れてた徒競走は、練習の時と同じく2位でした。走るたけぽん

6人中2位なら文句ないと思うのですが、たけぽんはとても悔しそうでした。

ほのぴーの徒競走に関しては、過去の統計から言って全く期待をしてんかったんですけど
なんと、こちらも6人中2位でした。驚きました!

『組み体操』『ソーラン節』では
ほのぴー頑張ったんですけど、慌てちゃったようで残念ながら上に登れずに終わりました。組体操②
ソーラン節は真っ赤なジャージに黒いハッピがかっこよくて
一生懸命踊る姿に感動しました。
来年は教える側なんですね・・・。じ~ん

子ども達の演目も終わると
うちが学校の近所ということもあって
私ら親は、子ども達とは別に帰ってくるのが
ごく当たり前の我が家なので、今年もそうしたんです。

そしたらば・・・

たけぽんが・・・

「どうして、昇降口に迎えに来てくれなかったの~」と泣きながら帰ってきました。
そのたけぽんの姿があまりにもかわいそうで、私は、たけぽんを抱きしめ
「ごめんね~お母さんが悪かったよ~許して~」
ドラマさながらの感動シーンをしていたら、ほのぴーが帰ってきました。

話を聞いて、ほのぴーは「ばっかじゃないの~何泣いてんの?意味分かんないしタケ」
捨て台詞を吐かれました
ほのぴーの言葉にもいろいろ考えさせられました。やきもち
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でしたぁ!!
イイお天気で本当によかったねぇ♪今年は最初から見られたんだね!よかったね!!
ワタシも組体操のとき、偶然ほのぴーが目の前でビックリしたよ(笑)ご主人は新品の一眼レフで激写していたし(笑)
組体操、感動したよ!すごかった!
よさこいソーランもすごかったね♪
徒競走は2人とも2位だったんだね!!すごいね!!1位もいれば最後の人もいる。こればっかりは変えられないからねぇ。

2人とも疲れて甘えたい気分だったんだねぇ。うんうん。分かるよ。本当にお疲れ様でした!次はウチの番だ!
>やちゅちゃん
この間は、運動会に来てくれてありがとう~
お嬢は、お友達に会えて嬉しかったかな?
ダンナの一眼レフで激写した写真(笑)もupしたから見てね↑
1番取るばかりが運動会じゃないからね。
頑張ることがいちばん大切だよね~
今週末、運動会だね。弁当作り頑張って
こんにちは~(^▽^)
お疲れ様でした~(^▽^)

二人とも、頑張ったみたいですね~(^▽^)

たらこんも、準備などお疲れ様でした(^▽^)

どうして迎えに来てくれなかったの~~~なんて、たけぽんくん、かわいいですねぇ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
初めての運動会が無事に終わって、緊張がほぐれて甘えたくなってしまったんでしょうかね~(^▽^)
来年もまた楽しみですね(^▽^)
>せりちゃん
せりちゃんも運動会終わったかな?
ご無沙汰しておりました。ご訪問しま~す。
運動会が終わって、ホッとしてます。
子ども達もホッとして、たけぽんなんて
見事に体調を崩し、復活しました。
緊張してたんだね~

来年の運動会の日は、玄関に迎えに行くこと
約束させられた(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
