スポンサーサイト
健康診断
ダンナの職場から、健康診断のハガキが来て
早・・・2ヶ月?
... Read more ▼
どうしてこんなに伸ばしているかと言えば
メタボ検診もあるから
嫌でしょ?
痩せてから行くよ。

でも全く、痩せる気配もなく
ダンナには「とっとと行け」と怒られるし。
予約して

意を決して、朝食を抜き(笑)肩を上げずにお腹を引っ込ませる練習をして
近所の病院へ行ってきました。

まずは、問診票に記入。大きな病気はしてません!異常なし!
血圧測定。いつも通り低い
続いて身長・体重測定身長は、あごを引いたため153cm!2mm伸びた!
体重は、上着だけ脱ぐ。廊下なのでジーンズは脱げない!よって、裸の時より1kg重い異常あり(泣)
尿検査。全く尿意がないのにトイレの個室に入ったら出た。
胸部レントゲン
「妊娠してますか?」と聞かれ、モジモジしてしまう。
心電図、くすぐったい。
ちなみに、レントゲンと心電図は、こちらの病院のサービスですって。太っ腹~

そしてついに『メタボ測定』
来たよ~バレないようにお腹を引っ込ませてたのに
測定してた看護士さんが「吹奏楽の役員は忙しいですか?」なんて突然言うから
「へ?」って言った瞬間に、私の鏡餅が全開になっちゃった
看護士さんのお子さんもほのぴーと同じ吹奏楽部に入ったらしい。そういえば、総会の時にいたもんね。

続いて、血液検査
相変わらず、見えづらい血管にチクッと。
痛みが全くない。上手~

聴力検査
検査用のヘッドホンをなかなか装着できない私。
ようやく付けれたと思ったら耳に髪の毛が覆いかぶさってる。
またやり直し。
発信音は、ばっちり聞こえました。
聴力よりも準備に異常あり?

視力検査
目を皿のようにした為
裸眼でまさかの0.2!
メガネをかけると1.5まで見えた。
私の場合、乱視が強いので矯正すればこんなに見えるんですよ。

最後は、先生の診察
前に『子宮ガン検診』でひっかかったことがあるという話になったら
予防ワクチンの接種もできると言われました。
3回ほど受けて、5万円也。
痛いな・・・金に余裕があればなあ。受けたい気もするけど・・・
ダンナは何て言うだろう?

以上で終了

殆ど異常なしでした。

後日きちんとした検査結果報告書が郵送されると思われます。

なんかすっきりした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!
たらこんってワタシより背が小さかったんだねぇ(笑)←嬉しい
視力検査、よかったね!!ワタシなんて、両目0.5だったよ(苦笑)次の免許更新は【眼鏡使用】か?!って感じ(苦笑)ワタシも乱視が入っているんだろうね・・・Cが微妙に重なって見えて、結局どこが開いているのかわからない(爆)
子宮ガンの予防接種ってあるの?子宮頚ガンじゃなくて?へぇ~!子宮頚ガンの予防接種は生理が始まった辺り(H初体験する前)にしなくちゃ効果がないってTVでやってた。
お疲れ様でしたぁ(^▽^)
ダンナさんの職場を通して、たらこんも健康診断が受けられるのですかぁ?
だとしたら、それはとっても良いことですねぇ~(^▽^)

私は、健診らしい健診は、次男を出産した頃???に、子宮ガン健診を受けたっきりだと思います・・・。
結構、ワクチンもお金が高いんですねぇ~!びっくりです!
3回で5万円・・・私だったら、あきらめるしかなさそうです(笑)。
>やちゅちゃん
子宮頚ガンの予防接種だったのかな・・・?
子ども二人産んでるってことは、私にとっては
全く意味のない予防接種なんだね。
や~めた。

やちゅちゃんって私より大きいの???
すごく小さいイメージなんですけど(笑)
ほら、『フラ』してれば身長伸びるって言ってたから
私も大きくなるかも~
>せりちゃん
やちゅちゃんがテレビで見た情報によれば
私もせりちゃんも全く意味のない予防接種です(笑)

数年前から制度が変わって、健康診断の方法が変わったんです。
めまぐるしく変わりすぎて、全くついて行けない感じだよ。
LpExSKDalQKqgCn
ap.txt;5;10
XAJlthyqldG
ap.txt;5;10
iBhBAGYbJn
ap.txt;5;10
iBUtgpSImrAjzprr
ap.txt;5;10
HPJexSsJsVC
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
