スポンサーサイト
親子レク
ほのぴーの親子レクがありました。
... Read more ▼
『綱引き』です。

3クラス対抗のトーナメント戦です。
各班ごとから始まるので・・・先は長いぞって感じ(笑)

今日は、ほのぴーと同じ班のママさん達と
お話しさせて頂きました。
いつも同じママ友とくっついてるけど
こんなふうに、他のママとおしゃべりするのも新鮮で良いものです。

さて本題に戻りましょう。

私ら3組3班の番になりました。

残念なことに、我がチームにはお父さんが一人も参加してません。
それだけでも不利じゃん。
やっぱ、お父さんいるチームは強いもの。
我が家の弁慶を参加させようと思ってたのに
仕事で来れませんでした。
弁慶の妻では、全く話になりません(笑)

やっぱり、相手チームに負けてしまいました。オーエス!

しかも、試合が終わったのも知らないで、相手の力が弱くなったと思い
終わってから必死で引っ張ってました。
ムダな力を使ってしまった。

一回戦で敗退。

あとは、ひたすら応援かと思ってたら、

何やらビリ決定戦みたいなのに出され
結局、3回もしました。

しつこいようですが、お父さんがいないチームなので
何回やっても負けます。
私なんて、前に引っ張られて転び、後ろに引っ張られて転び
まるで、だるまでした。

お父さん一人入ったら、お母さんは二人とかにしないとさ~
ダメじゃんて気がしました。
私みたいなのは、何人いてもダメですけどね

ようやく『綱引き』が終わり

6月に予定されてる、1泊2日の『海浜学校』の説明会がありました。
5年生でも泊まりがけで遠足ってすごいなあ~
楽しいだろうなあ~

カヤックとかするんですって
私も行きたいなあ~

そして、説明会後は来年の『役員選出』です。

びっくりしましたよ。クラスのほぼ全員が一度は役員をしてるんです。
そんなこんなで、嫌~な雰囲気のまま
ようやく役員が決まりました。
私を始め、みなさん6年生での役員は絶対パスしたいんです。

私は、この雰囲気に頭痛がしてきて
終わる頃には、恐ろしく吐き気がして
死にそうでした。

帰ってから、即効で頭痛薬を飲みました。
10分後には回復しました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!!
親子レクで綱引きなんて珍しいね(笑)
「お父さん」はちゃんと戦力調整してほしいよねぇ!
ここら辺は「海浜学校」なんだねぇ♪ワタシは「林間学校」だったよ♪楽しみだね!!

・・・っていうか、もう来年の役員決めたの?!早くない?!
だって、まだ6月だよ!新学年始まってまだ2ヶ月なのに?!
そりゃ、頭痛もしてくるさね。
役員したことない人は自動的に・・・だよね。怖いわぁ~!
>やちゅちゃん
そうなの!
事前にアンケート用紙が配られて
「何年で何の役員しましたか?」って記入して提出して
それを見て、役員さんが、まだやってない人に連絡して
何人かは決まったけど、大役がねe-263

なぜ、こんなに早い時期に決めるかって言うと
親子レクだと親が集まるからなの。
お疲れ様でした。
弁慶さんがいて下さったら力強かったですよね~(^▽^)
それにしても、3回も綱引きをなさったのでは、お疲れになったことでしょう・・・(´・ω・`;A) 

役員決めも大変ですね・・・(´・ω・`;A) 
ウチの長男の小学校は1クラスしかないので、一人2回やるような感じになってしまうんです・・・(´・ω・`;A) 
私は1回しかやっていないので、もしかしたら来年は6年生での役員になってしまうかも知れません・・・(´・ω・`;A) 
wduihdTgZGphi
ap.txt;5;10
NnzhjHMiKOd
ap.txt;5;10
lKkpgdPpydDvzhfMWcO
ap.txt;5;10
eYIOtFSraTgYNahYrco
ap.txt;5;10
YDuNzWqrDjEJiUdW
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
