スポンサーサイト
展示・即売会
ほのぴーの卒園した幼稚園で『展示・即売会』がありました。
簡単に言うと、子ども達の作品展示とバザーと売店。
まあ『幼稚園祭』です
... Read more ▼
今年は、ほのぴーもたけぽんも在園してないので、遠慮しようかな・・
と思っていたのですが。

なんと、ダンナがまた休日出勤
先週は寒い中、『農業祭』でしたが
今回は貯水池の『ブラックバス駆除』だって。
池の中の水は抜いているけど、泥の中につかって、またも寒い仕事らしい・・気の毒。がんばれ水路生物さん!
あまり、見る機会がないので子ども達を連れて応援に行こうかと
ちょっと前までは、考えていたのですが、寒いのでや~めた

という訳で、幼稚園に行くことになりました

幼稚園に着くと、一番混んでる時間に来てしまったらしく
靴の置き場もない
しかも、久々の知り合いに会う度に「あれ~たけぽん幼稚園?」
って同じことを聞かれ、私も同じことを答え・・みたいな
もう、玄関でヘトヘトっす

あげく、ほのぴーの卒園式の謝恩会で一緒だったママに
「あれ?今日は赤ちゃん置いてきたの?」と
赤ちゃんてなんだ?まさかたけぽんのこと?
どうやら、3月に見てた、たけぽんは、よほど大きくなったようだ
このママさん、もう~しどろもどろ
「え~~~?こんなに大きくなったの?あ~でも3人位、子ども
いそうだんもん。はははー

気を取り直して、子ども達の作品展示を見て歩いた。
先生達、毎晩遅くまでごくろうさま~と心の中で思いながらね
人魚姫 町並み ロケット

どのお部屋も、工夫してすごいよ!!

ホールでは、売店。
☆アイスクリーム
☆わたあめ
☆ポップコーン
☆フランクフルト
☆コロッケ
☆ケーキ
☆ジュース
☆パン


子どもらにアイスクリームを食べさせてる間にバザーを覗こうと
企んだとたん・・・携帯が鳴る。ダンナだ。

ダンナ「オレ、NHKの昼のニュースに出るから録画しといて」
とうとう、犯罪者?違うって?
『ブラックバス駆除』がニュースでなんて平和な~
そんなこと、急に言うから慌てて帰ったよ。
テレビには映っていた。画面を横切った人?かなり大きく映ってた(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 
 行ってきたんだね(((((((っ・ω・)っ 
作品、素敵だね(☆∀☆)

 売店まであるんだ(b・∀・)b
ほのぴーちゃんも、たけぽん君もアイス食べれてよかったね♪

 旦那様、テレビに映ったんだね( ´艸`)
見てみたいわ♪
幼稚園祭に行ってきたのねヽ(*´∀`*)ノ
あれ?たらこん、赤ちゃんいたっけ?(爆)
たけぽん、確かに大きくなったものね~
それにしても物凄い勘違いだね!!
旦那さん、テレビに出たの~♪ヽ(*´∀`*)ノ
NHKかぁ~見てなかったよ~!!!!
録画したヤツ今度見せてね☆
幼稚園祭行って来たんだね~~(o^∇^o)ノ
また来年から3年間通わなきゃいけないんだモノ!!
もう7年連続で、幼稚園の顔となるべし!!(爆)
それにしても出店が凄いね~~~~!!
アイスとかもあるなんて、子供達にとっては嬉しくて仕方ない?!
ところで、いつの間に赤ちゃんなんていたのぉ~~(*≧m≦*)ププッ

旦那様TV写ったんだ~!!
今度そのVTR見せてね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
あはは!
在園児がいなくてもいっていいんだもんねぇ♪
ワタシもみぽちんたちと一緒に行ったことあったし(笑)

ブラックバス駆除大変だねぇ・・・
ホント、こんなに時期に寒そうだねぇ。
お疲れ様でした!!
ワタシも録画したやつ観たい!(笑)
>あ~ちゃん
残念ながら、全国版ニュースではなかった。
もちろん、ローカルニュース(爆)
見せるほどの物でもないし(私が言うなってv-408

作品、ステキでしょ?
自分の子が作ったのでもないのに、思わず写真撮っちゃったv-344
>miku* ちゃん
だからよ~勘違いにも程があるって~のe-263
一人で舞い上がっちゃって、面白かったけど(笑)
私にクールに見られる彼女は、とても気の毒よね?

今度遊びに来たら、見せてあげるよ。
「おれ!3回も映ってた」って自慢してるけど、
どれも、よくわからないし、オッサンくさい(爆)
>みぽちん
miku* ちゃんにも書いたけど、
「おれ!3回も映ってた」って自慢してるけど、
どれも、よくわからないんだ・・・
たぶん本人にしか分からない(笑)
でもせっかくだから鑑賞してやってi-229

来年から、また3年かあ~長いな。
でも始まってしまうと案外あっと言う間かもね。

アイスね、いろんな種類があって、子ども達喜ぶよi-178
でも、一番人気は、わたあめ!長蛇の列ができるのi-203
>やちゅちゃん
そうなの!!在園児がいなくてもいいのよ。
しかも来年、入園するって立場は、かなりVIPよ(笑)
私も他の幼稚園のが見てみたいなv-10

ブラックバス駆除は、ほんとに寒そう~
でも夏だと暑くてつらいしね。
嫌な仕事よね~
やちゅちゃん、うちのダンナの顔、知らないよね(爆)
見たいのi-179
どこの幼稚園も幼稚園祭ってあるんだ~。
K幼稚園はないからね。楽なような寂しいような・・・。
旦那さん、お仕事大変だね。ご苦労さま。
TVに映ったんだ~。NHKなんてあんまり見ないからね。分かっていれば見たのに!!(笑)
うふ。今度是非紹介して。
もしかしてうちの旦那と同じ歳かな?
>まきちゃん
K幼稚園て『幼稚園祭』なかったんだっけ?
それは、珍しいかもね。
けっこう、子ども達の作品を展示して見せるのは、どこでも
やってるかと思ってたけど・・・

うちのダンナはまきちゃんちの旦那様と同い年だよ!!
でも住んでるとこが学校、違うとこだから
苗字言って、聞いてみたけど分からないって。残念!
うちのダンナではなく、まきちゃんのラガーマンが見たいよ~
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
