スポンサーサイト
保育参観
仕事を始めて、今日で1ヶ月経ちました・・・
... Read more ▼
記念すべき1ヶ月目のこの日。

なんと!!保育参観でした!!
ぎょえ~~~~~
言っておきますが、当たり前ですが、見るほうではありません。
見ていたいよ~

死にそう~~~~とは、こんな気持ちを言うのでしょうか?
しかも、今年度初めての保育参観。
更に『クラス懇談会』というおまけつき

悪い夢だ

朝から、緊張しまくり。テンぱって、心臓が口から全部出てるかと思いました(笑)

始まってしまいました。
意外に、始まると肝が座る私。別に緊張することもなく・・・

『中心活動』は身近な素材を使って遊ぼうと題しまして
新聞で作った輪で、輪投げしたり、バスごっこしたり、丸めた新聞紙を袋に入れて、新聞棒にくっ付けて、おうちの方に持ってもらって、アタックして遊びます。

続いて、子供達は給食。
おうちの人達は、別の部屋で『クラス懇談会』です。

これが・・・困ってしまいました。

だって、保育園に来て、まだ1ヶ月の私に何が分かるというのでしょう。
正直に「まだまだ分からないことだらけで、日々、子供達から教えてもらうことばかりです。至らずにご迷惑ばかりおかけして、すみません」と話しました。
おうちの方々から自己紹介をしてもらい、子供達の家での様子も聞き。
私は、あまりにも話すことがないので、保育園での1日の生活の流れや、子供達がどんなことをして遊んでいるかなど伝えました。

今日の給食のおかずの試食も、ほんの少しですがしてもらいました。

予定よりもずいぶん早かったのですが、突っ込んだ話をされても困るので(笑)
終わりにしようとしたら・・・

あるお母さんが「ちょっといいですか?」って。

やば~~~い。キタ~~~~と思いつつも「なんでしょうか?」と聞くと

「この1ヶ月間、先生、一生懸命、子供達と仲良くなろう、子供達を知ろうとしてる姿に感激してます」って

あんまり嬉しくて、鳥肌は立つし、泣きそうになるし
こちらこそ!ヒデキ感激!

お部屋に戻ってからは、張りきり過ぎて、いつもの倍のテンションになってたことは、言うまでもありません
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!!
保育参観、見るほうは気楽だけど、やる側は大変だよね・・・
本当にお疲れ様!!
最後に嬉しいお言葉が保護者の人から聞けてよかったね!
たらこん、がんばってるもん!!
ワタシももう少し、仕事真面目にするかな?(爆)
お疲れ様でした~!!!
こちらでは、保育参観というのはないので、見てみたいなぁ~と思ってしまいましたが、たらこんをはじめ、先生方のお気持ちを考えたら、本当に大変だなぁと思いました(´・ω・`;A) 

ご父兄の方からのお言葉・・・とっても嬉しいですね~(^▽^)
今、PCの前で私もウルウルしてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「私が想像しているたらこんだったぁ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」と、一人感激しております。・゚・(*ノД`*)・゚・。

暑いですし、大変だと思いますが、頑張って下さいね!!!
陰ながら応援しています!!!
>やちゅちゃん
やちゅちゃん、仕事まじめにやってるじゃん~
それ以上どんなにやるっての~(笑)
私の場合は、最初だからまじめにやってる(笑)
まじめ?とも違うような?
とにかく、精一杯って感じだよ。
自分は実習生のつもりだもんi-237
>せりちゃん
ありがとう~せりちゃん(感涙)
せりちゃんのコメントにウルウルきちゃったよ~
ひとつ言えることは、子供達は、やはり可愛い。やっぱこの仕事にしてよかったわということです。
私は、ほんとに単純な性格なので
何か凹むような出来事があれば、また「辞める!」って言いそうだけど、今のところは、保護者の言葉で頑張れそう~
私は『臨時』なので、来年どうなるかわからないから、せめて今年は精一杯頑張らないとね。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
