スポンサーサイト
他愛のない話
すっかり秋ですね・・・
... Read more ▼
9月14日。
今の仕事を始めて今日で3ヶ月が経ちました。

毎日、驚くほど早く過ぎていくのに
なぜか?まだ3ヶ月しか経ってないんです。
私の感覚では、もう半年くらい過ぎたような気がする。

まだまだ分からない事だらけですが
仕事が楽しく感じる今日この頃です。
やっぱ、いいわ

そうそう、この間の土曜日は運動会でした。
運動会の週、5日間、私は接骨院に通い膝を治しました。

そして、子どもに負けないテンションで遊戯を踊りきりました(笑)

その張り切る姿を・・・なんと!!ダンナに見られてました。
雨天の為、市内の小学校の体育館でおこなったというのに
たけぽんと2人、見に来てくれたようです
嬉しいやら恥ずかしいやら。

ルールをしっかり教えたはずのリレーはかなりの滅茶苦茶ぶりでした。
半周走るはずの子が1周走ってしまったり、アンカーが走ったのに
まだ走ってない子がいたり・・・
極めつけは、ゴールテープを渡されたので、用意してたのに
全然、別の場所が、本当のゴールだったり

見ていた親達はなんと思ったでしょうか・・・

来年はぜひ!!頑張ります!!

・・・でも。この保育園にはいません(泣)

雇用期間は来年の3月までです。
私は、来年の今、何をしてるのでしょうか・・・

また、運よく仕事が見つかるといいな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

運動会お疲れ様でした!
そっか、最初から体育館でやったんだね♪よかったね!朝は降ってなかったから、園庭で始めちゃっていたら大変だったもんねぇ。
どこの小学校の体育館でやったの?接骨院に通って、万全の態勢でお遊戯を踊りきったのね!ワタシも見たかったわ(笑)旦那様とたけぽんに見てもらえてよかったね♪
リレー・・・残念だったね。でも、小さい子達が一生懸命走っているだけでカワイイから(笑)

そうそう!年度末区切りなら、私立の保育園に行けるかもよ♪臨時の先生たちは市立と私立を1年毎に行ったり来たりしているよ♪確か、○岸、○去、○堤、鬼○、く○み、黒○尻とかは公立じゃないはず・・・
こんばんは~(^▽^)
運動会、無事に終わられたようで良かったです~!
お疲れ様でした(^▽^)

滅茶苦茶なリレーも、たらこんにとっては冷や冷やものだったかと思いますが、きっとかわいらしい姿だったのでしょうね~(^▽^)
そして、一生懸命だったたらこんのお姿を見に来て下さったダンナ様&たけぽんくんも嬉しかったことでしょうね~(^▽^)

たらこんがお仕事を始められて3ヶ月ですかぁ~。
なんだか、もっと長い時間が経っているように感じるのですが・・・。
仕事を楽しく感じることが出来るなんてとってもステキだと思います(^▽^)
きっと生き生きと働いていらっしゃるのでしょうね~(^▽^)

来年の今頃も、どこかの保育所でかわいい子供達と元気いっぱいに過ごせていらっしゃると良いですね~(^▽^)
でも、たらこんならきっとまたそんなふうに過ごしていらっしゃるのではないかな~と思います(^▽^)
>やちゅちゃん
やちゅちゃんも運動会応援お疲れ様~
18日は見事に秋晴れで良かったね。
暑いくらいだったね。

来年↑その通り!!
私立に行かなきゃいけないんだけど・・・
公立よりも狭き門らしいんだよね。
もともと枠が少ない上に、いつも同じメンバーが
行き来してるらしいんだわ。
私のような新参者はね・・・
でも私、強運の持ち主だから(笑)なんとかなるかもね。
>せりちゃん
いつもいつも・・・・
せりちゃん、励ましの言葉をありがとう~
何より嬉しいわ。
せりちゃんは、たぶん私よりずっと年下なのだろうけど
お姉さん的存在だわ(笑)
これからも叱咤激励よろしくね。

臨時は期間限定でつらいけど
うまく見つかれば、いろんな保育園の様子をみることができるから自分自身の勉強にもなるしね。
もう神頼みしかない(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
