スポンサーサイト
赤ちゃん
花子の産前休暇は11月から始まります。
... Read more ▼
そのうち・・・そのうち・・・と思ってるうちに
あと2ヶ月ほどで生まれちゃうんですよ。

出産で必要なものは、殆ど譲ろうと思って
押入れにしまいこんでいたものを
たくさん出しました。

洗って、乾かして・・・

大変だけど、思わず歌っちゃいました。
「こんにちは~あかちゃんわたしが~叔母よ~

ほのぴーが赤ちゃんの頃に使った肌着やらベビー服やら、なんやらかんやら~

靴下もあるのよ~タンタン


ちっちゃい靴下に『ほのぴー』と名前が書いてるのを見たとたん・・・

じーん

涙のツボにスイッチオンしちゃいました。

名前が書いてない靴下は、「かわいいな」だけなのに・・・

なんでしょね?この感情。

赤ちゃんだった頃のほのぴーを思い出すとね
涙がポロポロ出てきます。

毎日、けんかばっかりしてるけど、かわいいかわいいほのぴーちゃんなのよね。

初心にかえるつもりで、このタンタンは、お守りにしようと思います。
子育てに行き詰ったら、ちょっと振り返ってみる。
これ、おすすめです

・・・で、なんの話でしたっけ?
まっいいかあ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しみだね!
あと2ヶ月かぁ~!!あっという間だねぇ♪そろそろお腹もだいぶ目立ち始めてるかな?ウチのおチビとお誕生日近くなるかな?(笑)
涙のスイッチが入っちゃった?(笑)新生児用の靴下って本当に小さくて可愛いよねぇ。ウチにもそういうのあるわ。小さいタンタン、1つくらい思い出に取っておきたいよね♪ワタシもいつも憎たらしいお姉ちゃんを今日は可愛がってみようかな?(笑)
ついこの間、赤ちゃんが出来たことをお聞きしたばかりといった感じなのですが、あと2ヶ月なんですね~!
楽しみですね~(^▽^)

涙のスイッチが入ってしまわれたんですね?
ほのぴーちゃんの名前が書いてあったことで、思い出されたんですね~。なんだか、わかるなぁと思いました。

私も、普段は長男を怒ってばっかりなのですが、今日から宿泊活動で、帰って来るのは金曜日なんです。
そう思うと、なんだか淋しいなぁ~と思ってしまうのでした・・・(笑)。
でも、帰って来たらまた怒り出してしまうんだろうなぁ~なんて思ったりもしてます(笑)。

小さかった頃の事を時々振り返ることは、大切なことだなと思いました(^▽^)
>やちゅちゃん
ほんとに、いつもいつも怒ってばかりの私なので
ふと振り返るとね・・・
たまに反省しちゃうね。

お腹、目立ってきたよ。
誰が見ても、立派な妊婦。
さすがに、無理がきかない体になってきたみたい。
カチンカチンに腹が張るとか言いつつ
仕事してるから心配なの。
>せりちゃん
せりちゃんでも怒るの?信じられない~
でもなあ・・・周りの長男君と同い年くらいの男の子を
見てると、怒らないで育てるのは、ありえないかもって気がする(笑)

↑の気持ち、分かってくれる?嬉しいなあ

私もせりちゃんのコメントの長男君に対する
思いがすごくよく分かるわ~
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
