スポンサーサイト
困ったこと
たけぽんの持病
... Read more ▼
時々、腸が働かなくなってしまいます。

1年くらい前から、時々そうなります。

数ヶ月おきくらいに、突然その症状が表れるんですけど・・・
とにかく、吐き気がすごくて死にそうになります。

先月の半ばに、そうなって

今月は昨日。

最近は吐き気が、苦しすぎて意識が混濁し、転げながら暴れたりします。
本人は、暴れたことを覚えてないです。

昨日は暴れた後、ついに一瞬、気を失いました。

普通じゃないでしょう?怖いです。

友達に「きちんと調べてもらったほうが良いよ。」と言われました。
その通りなんですけど・・・

いつも小児科で点滴してもらいながら、様子をみてるうちに
腸が動き出すと、嘘みたいに元気になるし、お医者さんが
そういうことはあるみたいに話すし。
気を失うのは、吐き気によって、急激に血圧が下がるせいだって。

てっきり、気が狂ってるんだと思いましたよ

いつもだと、点滴してるうちに回復して、夜は普通に夕飯食べれたりするんですけど
今回は重症で、夜になっても何も食べられず、翌朝、また受診して点滴してもらいました。

昨日の朝から、何も食べられなくて、体に力が入らず動けない状態です。
トイレにも、おぶったりして行ってます。

それでも、さっきゼリーをいくらか食べ、それはまだ吐いてません。
このまま、回復してくれることを願うばかりです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

心配ですね・・・。
まだ小さいのにそんなに苦しい思いをしているのかと思うと、本当にかわいそうですね。

お医者さんでも、そのお医者さんによっては診断もまた違うと思いますし、別のお医者さんにも診て頂いたほうが良いのかも知れませんね。

ウチの次男も、1歳頃からずっと斜視のような感じだったので何度か眼科を受診していたのですが、行くたびになんともないと言われて来ました。でもやっぱりおかしい気がして別の眼科で診てもらったら、時々黒目がずれるタイプの斜視だと言われました。
幸い、軽度だったので今のところは特に治療する必要もなく、定期的に診察を受けて様子を見て行きましょうということになりましたが、他のお医者さんにも診て頂いて良かったなぁと思っています。

たけぽんくんが早く良くなってくれることを祈っています。
たらこんも、いろいろと大変だと思いますが、お体には気をつけて下さいね。
お大事になさって下さい。
>せりちゃん
どうもありがとう!!
おかげさまで治ったよ。
今朝はすっかり元気になり、いつものたけぽんに戻りました。

次男君、心配だね・・・
病院は、いろいろ行ってみたほうが良いよね。

たけぽんも根本的な解決ができてないから
次に同じ症状が出たら、思い切って別の小児科に行ってみようかな・・・
大変だね・・・
そんな持病があったのね。知らなかったわ・・・
せりさんの言う通り、セカンドオピニオンを受けたほうがいいかもね・・・って、たけぽんはいつも小児科は大きな病院に行ってるんだっけ?
あまりに苦しがると見ているこっちも辛いよね。代わってあげたいけどできないしね・・・

なにか原因がわかるといいのにね。
頻繁になってくるとかわいそうだし、学校のこともあるしね。
>やちゅちゃん
今度そうなった時は思い切って、別の病院に行ってみようと思う。
どうして繰り返すかっていう原因を探りたいのもあるけど、毎回行くせいか、先生がちょっと
なんていうか・・・またですか?っぽい感じの態度というか、なんとなく感じたんだよね。考えすぎかもしれないけど、こういう時って、敏感に感じるからね。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
