スポンサーサイト
入院・・・震災
ご無沙汰しております。
... Read more ▼
ようやくPCを開きました。

話は、3月2日にさかのぼります。

たけぽんが、また例のごとく
朝起きたら具合が悪いのです。
真っ青な顔で吐き気を訴えます。
立ってられない様子。

その日は、あまり吐いたりしなかったようで
学校を休ませ、様子を見たそうです。

↑私は朝から仕事に行きましたごめん、たけぽん。

夕方帰宅した私。
たけぽんは、だるそうにコタツで寝てました。

これではいけない・・・吐いたりしてないけど、なんだか胸騒ぎ。頚動脈がやたら早く動いてます。

ダンナに訴え、明日は今までの小児科ではないところへ連れて行こうと決めました。

翌日の朝、ダンナに今までの様子を詳しく書いたメモを託し
たけぽんを市内の別の小児科へ連れて行ってもらいました。

職場にいる私にお昼頃、連絡がありました。
たけぽんは市内の総合病院に検査入院とのこと
仕事どころではない私。早退して病院へ・・・

たけぽんの具合の悪さの原因は【不整脈】でした。

しかも頻拍です。入院した時のたけぽんの脈拍は190でした。

総合病院で治療したのですが、一般的な不整脈の薬では効かず・・・
なんとその日のうちに大学病院の循環器センターへ救急車で搬送されました。
たけぽん本人は、苦しんでる様子はないもののだるそうです。
大学病院に着くと、4人のドクターと数人のナースの皆さんが待っていて
すぐに処置してもらいました。
やっぱり、同じ薬を試しましたが効かず、更に強い薬を投与し
不整脈は治まりました。

その後、担当医から話がありました。

今回まで、何度も発作が起きていたということは
相当、心臓に負担がかかってると思う。
発作が続くと心不全や心停止を起こす可能性があります。

【死】という最悪の事態にもなりかねないという
ショックな話に唖然としながら、ダンナと2人で聞きました。

今回、病院を変えてなかったら・・・

いろいろな思いを抱きながらの入院生活が始まりました。

たけぽんは不整脈が治まったので、歩けるようになり
大部屋へお引越し。

そこで、新しい出会いがありました。
小学5年生の女の子Rちゃん。
やはり心臓の病気で入院してる先輩です。
初日から、たけぽんと仲良くしてくれて
入院中は、ず~~っと遊んでもらいました。

たけぽんは毎日心電図。でも不整脈は起きなかったので、予防薬で治療することになり
9日間の検査入院を終えての退院。

私は一足早く、市内に戻っていました。

そして3月11日。あの大きな地震の襲われました。
私は職場で、保育園の子ども達を守りながら
たけぽんや入院していた子ども達のことが心配で
「どうしよう・・・どうしよう・・・」と

たけぽんと一緒に病院に居るダンナと、ようやく連絡が取れて安否を確認してホッとしていたら
停電中の自宅へ帰って来ちゃったんです。
家の中はめちゃくちゃで車の中で一晩を過ごす予定だったところに来たから
驚きました。

・・・というわけで、いろいろありましたが無事です。

長々と読んで頂きありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いろいろお疲れ様!!
本当に病院を変えてよかったよね!!マジで!!あそこはヤブ医者か?!(爆)
病院はたぶん一番安全だと思う(笑)でも、仲良くなった女の子も心配だね。やっぱりこういうときはなおさら、いつも親と一緒にいたいよね。

保育園では説明会のあとだったから、園児も少なかったでしょ?普通保育の日じゃなくてよかったよね!!
ウチの保育園もあのあとすぐに帰宅になったもの・・・
>やちゅちゃん
いろいろあったけど・・・
なんとか、最悪の事態は免れたよ
これからは、病院選びは慎重に行うという教訓ができた。

保育園の参観日のおかげで
ほんとに助かった。
いつもの人数が居たら・・・と考えると
ぞっとしたよ。
一人の怪我人もなく無事に保護者へ子ども達を
帰すことができてよかった。
こんばんは。
いろいろとご心配をおかけしてしまいましたが、おかげさまで元気です。
まだ余震があったりして怖いですが・・・。
ウチの次男も、地震の時は保育所にいたのですが、ケガ一つなく守って下さった保育所の先生には心から感謝します。
たらこんのところは、地震もそうですが、津波なども大丈夫だったのでしょうか?

たけぽんくんのこと、本当に驚きました・・・。
でも本当に、病院を変えてみて良かったですね。
お顔こそ分からないですけれど、とってもかわいいのがよく伝わってくるたけぽんくんですから、これから順調に元気に育って行ってもらいたいなと思います(^▽^)
>せりちゃん
こちらこそ・・・ほんとうにいろいろご心配おかけして
ごめんなさいね。
うちほうは、内陸だった為津波の被害は受けませんでしたが、映像を見るたびに、胸が締め付けられる思いを何度もしました。
立ち止まってはいられないし、今自分ができること、しなければいけないことを一生懸命するしかないって、考えてます。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
