スポンサーサイト
たけぽん外来
たけぽん、無事に外来予約の日まで発作なし。
予定通り、大学病院へ行ってまいりました
... Read more ▼
今回は、私が1ヶ月も前から休みを取っていたので、連れて行きました。

私の計画では、電車で行き、駅から市内循環バスに乗って到着。
たけぽんの調子も良いし、電車に乗る機会もあまりないから良いかな・・・ってね。
でも最大の理由は、の運転に自信がなかったからです。
迷ったら・・・どうしよう・・・きちんと到着しないんじゃない?
もし事故ったら・・・

でもダンナが「たけぽんに、何かあった時、俺がいつも連れて行けるとは限らないから
おまえも運転していけるように覚えとけよ!!」って。

全く、その通りなので今回ばかりは減らず口をたたかずに言うこと聞いてで行きました。

国道に沿って行くから、迷うわけがないんです。
しかも、曲がる場所も覚えてます。
病院は県庁や裁判所の側なので、目印もバッチリ!!

・・・なのに!!

さすが私!!

県庁の前を通り過ぎ、曲がるタイミングを逃し
街中に突入!!仕方がないので、駅まで行ってしまいました。
駅ビル駐車場に車をとめ・・・

とりあえず、駅前から出てる循環バスに乗り病院へ。なんで~
たけぽんは、バスに乗れるものだから、ちょっと喜んでる。
私は、帰れるのかと不安。

病院では、4月のMRIの検査結果を聞きました。
『異常なし』とのことでした。お医者さんが心配していた【心筋】の病気でもありませんでした。
たけぽんに関する検査はもう全て終わりだそうです。
あとは、予防薬を飲み続けて様子を見る治療方針だそうです。
それで、発作が起きるようであれば、薬を検討するとのこと。

次回は1ヶ月後、また外来です。

まず、良かった

病院終わったので帰ります。

駅から、どうやって帰ればいいの?

駐車券の関係で、駅ビルでお買い物。
お土産物屋さん覗いて見たら、久々に復活した【かもめの玉子】見つけましたかもめの玉子

感激被災された、さいとう製菓さん頑張ってます。泣きそう~

以前、秋田で買ったことのあるコレ→
岩手にもあったんだ。全国【鼻くそシリーズ】鼻くそ


宮城銘菓の【萩の月】も発見。
大好きなので、買おうかと思ったのですが
ハッと我に返り、これまで買って帰ったら「どこまで行ってきたんだ?」って
ダンナに言われそうなので、やめました。

なぜか、お土産をたくさん購入し駅から出発。
もう一度、大学病院方面に向かい、確認してから
国道に出て、無事帰宅。

ほんとに、おバカな自分に落ち込んでましたが
たけぽんが「今日は楽しかったな~」と。
その一言に救われました。

でも、ダンナには「しっかりしてくれ」と怒られました。

私、心の中では、反省してたけど
「いよいよの時は呼ぶ!!」って逆ギレしてしまいました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
たけぽんにとっては楽しいひとときだったようですね( ´艸`)ムププ
体のほうも大丈夫だったようで安心しました(^▽^)

曲がるタイミングを逃してしまう・・・というのは、と~~~ってもよくわかります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
行きと帰り、景色が反対になってしまうとわからなくなってしまうのもしょっちゅうです(笑)

かもめの玉子に萩の月・・・どちらも大好きです~(^▽^)
おいしいですよね~(^▽^)
たらふくお昼を食べたのに、食べたくなってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ
あはは!さすが!たらこん!
でも、ワタシもきっとドキドキ☆だろうなぁ・・・気持ちは分かるわ!
でも、ローカルバスもドキドキ☆かも・・・ちゃんと行きたい所に着くのかどうか(笑)病院だから、最終行き先地点なのかな?

さいとう製菓さん、がんばってるよね!萩の月のお店もきっと大変だろうに・・・企業は今が頑張り時だからねぇ!ウチの会社もがんばってるよ!地震のせいで借金背負ったけど(苦笑)
>せりちゃん
無事に診察してもらって、帰宅もできたから
笑い話で済んだんだけど・・・
毎日通ったら、覚えられるかもしれないけど
おかげさまで、最近は行く機会も減ったからね。
月1回じゃ、覚えられない(笑)
>やちゅちゃん
でしょ~分かってくれる?
男の人にとっては、馬鹿じゃないの?くらいのことかもしれないけど、女ってさームリなのよ~と声を大にして言いたいわ。
でも今回は、ダンナの言いたいこともよく分かるしさ(苦笑)
でもほのぴーは「お父さん、自分は行ってないくせに、頑張って行ってきたお母さんを怒るなんて信じられない!!」って憤慨してた。良いヤツだと思った(笑)

でんでんむしってバス知ってる?
駅から始まって駅に戻るんだよ。
途中、医大の前に停まるから、たけぽんが入院してる時は
よく利用してたの。すごく便利なんだよ。
qnbfIBBLXWeJPIYnS
,
pQrAsMmmMoqyxz
FRJHcWtodbygXjXBOuZ
E5BRmK check this out!, http://coyotetalk.com/ear/viewtopic.php?f=3&t=134278 hp touch, 8-[,
pIFekBDwWhwWmMhCX
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
