スポンサーサイト
たけぽん退院
たけぽん、12日間の入院を終えて、帰ってまいりました。
... Read more ▼
薬抜きの為に、病院で過ごした最初の1週間は
特に発作も起こらず、元気に過ごしました。

今まで、3種類もの予防薬を毎日飲み続けていたので
飲むのを止めたら、絶対発作が起きると思っていたので
これは予想外の展開でした。

担当のDrは、5名いるのですが、それぞれ回診に来る度に
「今日も、なんともないです」という私の言葉に苦笑い

発作が起きるのは困るのですが・・・
今回の場合は、カテーテルした時に発作が起きないと治療できないので
先生方は言葉にはしないものの、ちょっぴりでも発作が起きていてくれればな・・・と思っていたのでは?

なんともなく1週間を過ごし

カテーテル当日を迎えました。

たけぽんは、朝の9:30にカテーテル室へ入って行きました。

ダンナと2人で見送りましたが、私は心配で涙目でした。

それから・・・5時間後、カテーテル担当の先生に呼ばれ
話を聞きました。

Dr「どれだけ、電気刺激を与えても不整脈は誘発されず、
全身麻酔で起きにくくなってる可能性もあるので覚醒させて、刺激もしてみましたが・・・
どうしても誘発できません。発作の原因になっているであろう場所は
なんとなく分かるのですが、断定はできません。
だいたいの場所を治療するか、もしくは止めますか?」

という内容でした。

私とダンナが決めることになりました。

きちんと特定されてない場所に傷をつけるのは嫌なので、止めてもらうことにしました。

ショックでしたが、私は「誘発されないのでは」と薄々感じてたので
絶対誘発されると信じていたダンナよりは、まだ落ち込んでなかったかも。

それから1時間後・・・たけぽんは戻ってきました。

6時間もの長い時間を頑張ったのに成果なし。
あまりにもかわいそうで涙が出ました。

たけぽんは意識が朦朧としながら「僕、全然眠ってる感じがしなかったよ」と涙ながらに訴えました。

全身麻酔で眠ってる間に終わるからね。と話していたからです。

覚醒させたから、とても怖い思いをしたと思います。
たけぽんは、目の横にたくさんの涙の後がありました。

その後、二日間すっかり体調を崩し
吐き気と下痢と頭痛が続きました。

大変な状態でしたが、体調が回復し無事に退院を迎えました。

明日からは、学校に行きます。

今回たくさんの人に心配され励まされ結果はどうあれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばったね!!
たけぽん、がんばったね!!覚醒させられちゃうなんてねぇ?!予想外だよね・・・そりゃ、すごく怖かったと思う。本当にお疲れ様でした。
もちろん、たらこんもご主人も!!

成果がなかったのは残念だったけど、本当に無事に戻ってきてよかったね♪

その後の吐き気とかは麻酔の副作用?それとも精神的なものなのかな?

元気に学校に行ってるかな?
薬はまだ続いてるんだよね?
まだ、お薬とお付き合いしなくちゃいけないけど、飲まなくても大丈夫だった1週間もあるし、落ち着くといいね♪
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
たけぽんくん、本当に頑張りましたね!!!
たらこんも、旦那さんも、本当に辛い思いをされたと思いますが、また登校できるようになってくれたということで、本当に良かったです。

また、楽しく登校が出来ていますか?
これからもまた、たけぽんくんのかわいいお話を楽しみにしています♫
>やちゅちゃん
たけぽん、元気に学校に通ってるよ。

退院1週間後に外来に行ったけど、特に問題なく
なんも発作が起きなければ、次回は3ヵ月後の外来でOKだって。
それは良いんだけど・・・

なんら解決したわけではなくて・・・
しかも今、薬飲んでないのよ~
担当医が「せっかくだから、薬なしでどれだけ発作が起きないか
確認しましょう」って。

自然治癒の可能性を願うばかりだよ。

>せりちゃん
ご心配おかけしました~
たけぽんは元気に学校へ通ってるよ。
友達と遊ぶ姿を見てるとホッとする。

まだまだ、どうなるか分からないけど
とりあえず、その時に考えれば良いか~って思ってる。

たけぽん、いっちょまえに反抗的な態度も取ったりして
ますますカワイイです(笑)i-278
JxwClWBzBQZUfrqzWHw
ap.txt;5;10
HWTLTtukTmC
ap.txt;5;10
SaXHqoMIIbPsjL
ap.txt;5;10
plSfPPvCkjhQXZVb
ap.txt;5;10
sJRggmqxczn
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
